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らんくあっぷについて考える。

【ランクアップ合成】

ランクアップ素材

剣豪育成するための必須条件ですよね。

で、今、吾輩が育ている上武将(素材としての)

武田晴信・島津貴久・村上義清・柴田勝家・里見義尭
石川数正・正木利英・蜂須賀至鎮・松平忠直
島津豊久・京極高知・色部勝長・吉田長利・三好長慶
母里太兵衛・志賀親次・小松姫など

基本的に馬系の武将ですね。
または指揮兵数が多いのを優先しているかんじですかね。

と言うのは、空き地89331です。馬が一番攻略しやすいんですね。
しかも最低攻撃力56250という低い数字なので、
ここで鍛えている方が多いのではないかな。
経験値も悪くないです。

基本兵科の中で馬が一番攻撃力があるのは言うまでもありません。
それに指揮兵数が多いと、攻撃力が高くなります。

そうすることで、経験値を少しでも多く獲得しようという作戦ですが、
体感的には分りませんw

空き地


まあ、人によってやり方は違うのでしょうけど。
別に最初のランクアップは、序カードでもいいかな。
少し火力が落ちるかもしれませんが、
だいたい二回行けばランクアップできます(討伐ゲージ500の場合)

しかし、それ以降は効率を考えると上武将ですね。

で、討伐ゲージはマックスがいいかな。
300でもOKなんですけど、経験値獲得量が減ってしまうので、
吾輩はお勧めしないです。
500にするには、9時間も待っていなければなりません。
その時間に、長寿の泉で銅銭を稼いだ方がお得という人は、
300でもいいかもね。それは感性の問題ですね。

で、マックス500の話。

部隊を編成するわけですが、
デッキアップしていないの場合は、2・3人。
デッキアップしている人は、3・4人。
という感じかな。

2人の場合は、だいたい18,500ぐらい。(一人頭の経験値)
3人の場合は、だいたい13,500ぐらい。
4人の場合は、だいたい10,500ぐらい。

ちなみに、300の場合は、これに0.6をかけてくれれば、目安としは、
遠くないかな。

んで、なんでこんな話をしているか、と言えば、
まあ、効率を考えると、レベル19で
残りの経験値3000とか、5000とかになった場合、
オーバーした経験値がもったいない、と思わない?

だから、なるべく、オーバーしないように計算したいわけだねw
でも、そんな厳密ではなくても、ざっくりでいい感じだね。
所詮ゲームだから。

レベル19

これ全部、残りの経験値が3000から6000なんだけど、
討伐ゲージ500にしても、10,500獲得してかなりオーバーしてしまうので、
討伐ゲージ300でも、6000以上獲得できる計算だった。
9時間も待つ必要はないんです。

ランクアップ2

300で89331に突撃した結果ですね。案の定ですわ。

必要経験値

んで、理論的に、最初のランクアップは、
20,546なので、討伐ゲージ500にしても
二回突撃すれば、OKなのだが、・・・さてはてw
組み合わせの問題もあるので、ほんのちょっとだけ足りない場合も
あったりなかったりw

その辺は自己責任ですね。

えっと、それと・・・・

だいたい一度、突撃すると、赤備えで1000ちょい程、減ります。
それは2人で行っても4人で行っても大した違いはないかな。
だから、経験値獲得で言えば、ほんのちょっとだけ
費用対効果は4人の部隊で行った方がお得ですなぁ。
けれども、特別にあの剣豪だけを急いで育てたいならば、
2人で行った方がいいですね。もちろん、火力のある剣豪でしたら、
一人でもOKですw

けっこう分りにくい文章だったですね。
つーか、まとまりがないw
誤字脱字があったら、ごめん<(_ _)>




あたり宇喜多

吾輩、白くじだけは運がいいw
炎くじは、さっぱりだけどね。

んで、同盟内で
「2期目に入って極武将を引いてないよ」そんな声がありましたが、
思い返してみると、吾輩もそうでありますw

で、話を戻しますが、
宇喜多ちゃん。一期目の序盤では、けっこう使えた武将だったんですけど、
(指揮兵数が多いからね。スキルはくそだけどw)

で、こいつの利用価値は、合成で“電光石火”ですなぁ。
あとで気が向いたら、追加合成をしようと思います。



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まったりぷれいw

【炎くじ】
やってられるかw
ハズレ、ランクアップ用のこやしになるね。

藤堂たかとら
あたり!!
攻撃には使用できるスペックではないので、
合成素材ですね。気が向いたら、電光石化にトライですw
それまではノック用員かな




【長距離攻撃】
長距離

馬500とか槍250かな、
と思ったら・・・・。

つーか。嫌がらせ?


合戦6

本格攻撃!!
コストが無かったので、剣豪防御です。
そして見事に完敗w
予想が外れた







【攻城櫓】
攻城櫓2
普通は、専用部隊を使うのですが、
こちらの方が早かったので、載せてみました。
素の赤備えよりも全然早いですw
二日目最終時間、ギリギリの時間帯だったので、
こんなふうに使用してみました


馬より速いんだから・・・自動車並の速度?

【防御Pが欲しい】
防御Pがない


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まあ、なんつーかな。低コストですw

【内政】

生産状況

まあ、こんだけあれば充分でしょう?

【コスト30】

コスト

最近、あんま合戦に参加していないんで、
これでもいいかな。


ちなにみ今、ランクアップ用素材を育成中です。(販売用)


同盟ランキング8

正直、う~ん、合戦参加してなくても、
同盟が3位になっている。ごちそうさまです。<(_ _)>
次回は出来るだけ貢献したいです。でも気分次第です。


で、今更、思ったのが、九州探題さん、すごいね、
1位になっているよ。
おめでとう^^


【取引】
江落札

江も安くなったもんだね。
これは2枚目なんですけど、
1枚目は、器と併用で使っていたので、
もう1枚欲しかったんです。
これに疾風迅雷をつける予定です。


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こぐま的2ちゃんねる2

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 12:59:11.78 ID:sLijwzIs
銅銭足らんわ~
ixa引退する方いませんかね?w

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 13:10:33.90 ID:4ZfYcysj
>>454
つRMT


463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 17:53:41.08 ID:sLijwzIs
>>455
BANされますよね(-。-;


★実際、BANされるか、分りませんが・・・・

時々、通報しています。

違反報告
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=1297&la=0&p=0&fo=271

白井黒子
「ジャッジメントですの」

けどね、不正な銅銭移動において、過去に違反がなかったお知らせがありましたので、
おそらく不定期にチェックしているだけなのだろうと思いますね。
通報でもされない限り、大丈夫だと思います。
で、なければ業者がビジネス?として成立しないからねw
さてはて、実際のところはどうなんでしょうねw



【白くじからあたり】
立花
う~ん、どうすればいいかな。すでに一枚あるし・・・。

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合成でもやってみっかw

佐竹合成
佐竹くんが複数あったので同一合成してみました。
一発成功!!
よく言えば、極みが欲しかったかなw

信繁合成
武田くんが複数あったので同一合成してみました。
一発成功!!
三つ目にどんなスキルを入れればいいか、悩みますなぁ。

謙信合成

以前、もう一枚の謙信には槍隊剛撃を付けてしまったので、
今回は弓隊剛撃です。
騎馬隊剛撃にしなかったのは、有力カードが他に沢山あったからね。

で、全体的に言えることは、まだまだですねぇ。
正直、あってもなくても・・・って感じですw
目的は合戦報告書に載せることですし、
合流程度なら、このくらいでも許してもらえるかなw


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Author:こぐま
開始 2012/08/30

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