

宣戦布告だぁ!!(花より男子、井上真央風に)

第4回合戦にむけて・・・。

まあ、実を言うと、自分の城のレベルが満足ではない。
簡単に言えば、防壁が薄いというか・・・。
ベニア板程度の強度しかないつーか。
内政ばかりやっていたり、兵士を作ったり、
で、後回しにしていた。

確率とイクサというゲームの流れからして、
次は防衛側になるだろう。(予想)

しかし、今防衛側になると、城のレベルを上げないといけないわけで・・・。
非常に面倒で、資源と時間を消費しないといけない。
つまり、吾輩として攻撃側になりたいわけですわ。
(出来れば永遠に・・・)

それで、なんとしても『宣戦布告』をしようと思うのだが・・・。
さてはて・・・。

先ず連合4ヵ国はシステム的に無理。
毛利・大友・最上での単独国での勝利は厳しいかも。
(ただ、大友は肥えた村が沢山ありそうなので、勝利する確率は一番高いね)
もちろん、防衛戦なんて話にならないし、何処の国と戦っても負け確定。

残るは、武田・長宗我部・徳川・織田だね。
武田は前回、浅井家に防衛戦で勝利しているから、パス。

それから、徳川は攻撃側で、長宗我部は防衛側。

するっていと・・・。戦功の力量も考慮すると。

織田>徳川>長宗我部の順だね。

(=´ω`=)y─┛~~

けどね・・・。まあ、他家の人も同じ思考をするかもしれないねw

織田家モテモテやんw 一方、嫌われもんの毛利。
そんな絵図が浮かぶねw

さて、宣戦布告のためにクリックの練習
でもしておくか(ってするわけないじゃん)

結局、国が勝つか、負けるか、なんて合戦投票でほぼ決まってしまうんだからねw
戦う前から勝負は分っているのだよ。

もっとも例外もあるわけだが・・・。
今の島津に奇跡を起こす力はない。(キッパリ!)


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
