

第二回合戦の果てに・・・

【結果と報酬】

第二回合戦結果



【こげなもんが当たりましたよ】

あたり愛姫

おっぱいデカ過ぎだよねw

攻撃武将にしては、指揮兵数が少ないのでNG。
合成材料にするか、リリースにするか、悩むところだね。




通行人B

さて、今回の感想だが・・・・。

島津も最上も・・・戦う意欲に欠けている、気がする。

島津は地道に内政ガンバローモードに入ってるし・・・。
最上は連合相手に勝てるわけねえだろ、兵力温存モード・・・。


結局、どちらも戦わず、ソロばかりの活躍が目立つ。

まあ、もっともシーズン序盤の合戦で合流はむしろ効率が悪い。
(強力なランカー潰しなら別だけどね)
いわゆる、戦功獲得効率の話ね。

吾輩が少数精鋭同盟に居た頃は、
最初、ソロで戦功を荒稼ぎをして、獲物がなくなり、
敵が強いのしか残っておらず、
そこで、合流でもしてみんべ、という流れが多いね。

合流と言えば、同盟によって多少のやり方の違いがある。
吾輩は、コロコロ同盟を変えるので、その点は勉強になりますね。

攻撃側は、あらかじめ攻撃ポイントをリストに発表しておいて、
集まり次第、攻撃開始をする。これが一番多い。
または、たまたま近くに居たプレイヤー同士が誘いあって合流、
これもあるね。それから、軍師の方がその都度、ターゲットを決めて合流する。
最後のは、非常に本格的な戦術で、たぶん、この鯖では出来ないだろう。
まさに電光石火の早業。移動しながら攻撃して、攻撃しながら移動する。

簡単に図にすると、

A敵城⇒B敵城⇒C敵城⇒D敵城、という具合に、移動しながら、合流攻撃。
まるで台風のように、風林火山のように、アクティブ同盟員が
連動していく様は面白い。

また、大同盟になりますと、
合流が2・3のグループに分かれて展開する、というシーンもあったりする。
う~ん、なつかしいですね。でも過疎鯖では無理っす><


っていうか、合戦の話じゃないし、大いに脱線しているねw

脱線ついでに、とある方から、

>合戦での活躍や
>内政の早さなどをすこしでも参考になればと思ってな。
>連絡したわけだが、

>なにかコツなどあれば教えろよ。
>城主レベルがあがらないのだよ。

こんな書状が届いた。

それで、こう返事をしました。

特にコツはないです。普通のことをしているだけですから。
あえて言えば、合戦についてはノック(偵察)をマスター
することですね。内政については、ネットで情報を集めること。
ウィキをはじめ、他人のブログから情報が沢山ありますからね。
それと、あまり私の言は参考にはならないので、
プレイスタイルが違いますからね。自分に合った人を参考に
すると良いでしょう。でわでわ。







だが、もっと簡単にうまくなる方法がある。













このブログをご覧になったあなただけにこっそり教えるぞ














それは・・・





















いくさぶる

「課金をするんだワン!」





ながの

「いやいや課金はノーサンキューじゃよ」




かきざき

「無課金だから意味があるんでごんす」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
