スポンサーサイト


初戦、いつの間にか終わっていた件について・・・おつかれ~

合戦、2日目、とりあえず、チケット(炎)は無理でも
同盟報酬36,000が欲しいなんて思ってまして、
んで、ちらりランキグを見ると、けっこうな接戦な状態。
ある意味、楽しい。11位との差がわずかしかない。
いつもならぶっちぎりで余裕しゃっしゃなんだけどw
ランキングに入れるか、入れないか。いい意味での緊張感。
ノーマネーでフィニッシュなんてことも充分あるわけで・・・。
流石に二期目はレベルが違うね。

現状、兵力は、ある程度あるけど・・・、
充分じゃない。
そしてランク★3以上の剣豪15人。

それでまぁ、使える戦術としては、試行錯誤の結果、同時攻撃
一斉同時攻撃

敵がアクティブであろうと、無かろうと、これを実施。
攻撃対象は『陣』である。最大で戦功250を獲得できる。
頑張って、城を攻撃しても時間がかかってしまったり、
思わぬ兵の損失が考えられるわけだけど、これなら、
ローリスクローリターンでこれが一番いいかな(現時点での話)

しかも剣豪を使うので、たとえ迎撃されても痛み分けであるから可である。
それから、大概の人は敵襲城主のレベルや人口を確認するだろうから、
その意味で吾輩のレベル30というのは、脅迫としては充分役立つw
そして、結果的にほとんど無血であることが多いね。

もちろん、敵城へのノックもやる。
しかし、最上さんの場合は、無血開城が少なかったね。
感覚で言えば、一割程度しかなかった気がする。
この時期に兵力がないのは、何処も一緒だろうからね。
最上側の大きい同盟の盟主さんがあっけなく陥落してたみたいだし、
やはり序盤は仕方ないかもね。

それで夕刻までサクサクと戦功を稼いで8000程(個人)w
単独トップwやはり吾輩はやれば出きる子(そんな同盟もありましたねw)

それから、事態が急変したのは15:00頃だったような・・・
(確認すれば分るが、面倒なのでしない)
とある精鋭同盟からの出城への攻撃!!
まあ、いつかは来るだろうとは、思っていたけど、早いな
個人的には22:00頃って読んでたんだけど、
まぁ、この北西2の砦状況では仕方ないかな。

さらに最上三大同盟の一つからの合流攻撃。
正直、なみだ目ですw

ボスケテと叫びたい心境。んで、味方のZさんやMさんの陣も消滅しているし、
「終わったな」

そんな合戦の中でもこのブログを読んでいる方がいるみたいで(マジかよ)
陣名にそんなことが記してあるのを確認すると、
Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン! という衝撃。
そもそも、このブログは気まぐれに書いているだけで、
いわば、自己満足。他人が読んでも面白くはないのだが・・・。
まぁいいけどw

どうせ、ゲームオーバーするならば・・・。
コツコツと貯めた兵力とクエスト兵で敵城攻撃開始!!

通行人B
「もう、やけくそばぁい」


最上戦1

最上戦2

つええなw自己満足
つーか、敵ながら、これだけの序盤の損失は痛いかも・・・。
ごめんちゃい><(だったら攻撃するな)
これもゲームの喜怒哀楽であるから、是非もなし。
その意味では無血開城も立派な戦術。
一番、多いのは、剣豪や武将に僅かな兵力で守るやり方だね。

最上戦3

最上戦4

またアクティブでついうっかりもあるわけで・・・・。
最上戦5


最上戦6
直ぐ上の防御側は、吾輩・・・。
これでも性格が几帳面な人だと兵力を250とか500とか、きっちり兵数を揃える人がいるけど、
そんな人には有効な時もあるw(陥落寸前で止まる)
すると、精神的ダメージが大きくて、もう一回攻撃する気が減少する。
しかし本当の理由は兵力がないわけではなく、武将がいなかった。
ほとんどの防御武将が入院中だったからね。是非もないね。


そう言えば、今回、けっこう強かった人(面白かった人)は、某Yさんかなw
なかなか出きる人だね。こんな合戦はしたくないっす><
正直、不毛の戦いw
最上戦7
・陥落させるが、被害が大きい。

最上戦9
・陥落できず、しかも被害甚大。

最上戦10
・剣豪だろうね。さらにもう一発の同様攻撃がありました><
恐ろしいなぁw

そう言えば、思い出した。
合戦の初日


最上戦11
4剣豪で撃破!!

最上戦12
おかわり、もう一発!!

余程、こちらの方が酷い。
ごめんちゃい><(だったら攻撃するな)
正直、こぐまは悪人ですよ。
(同盟、悪代官さんに加盟できる資格があるかな? ねえよ。)

それから、合戦二日目、最初の出城への攻撃から、数時間が経過する。
戦況は安定しているように見えた。
さて、そろそろ、お風呂でも入ってみんべ、とPCから離れたのがマズかった。

なんと最上軍は、その隙をついて出城へ攻撃!!

とある最上軍
「いざ、出陣の時!!」

出城状況

あえなく陥落><

つまり、ゲームオーバー


吾輩がPCに戻ると、敵襲の嵐になっているわけだが・・・。
やっちまったなぁ・・・。

敵襲のあらし
(※画像はイメージです。時間が違いますからね。編集の都合上ってやつでして、はいw)

正直、出城の陥落後は、

「同盟ランキングベスト10に入ってれば、いいや」

そんな心境。

で、最終的に結果はこげな感じやねんw


【終戦報告書】第一回 最上家 出羽国の合戦
個人戦功 獲得戦功 14,480 順位 1位 
同盟戦功 獲得戦功 14,480 順位 6位


合戦報酬として以下の物を獲得しました

・合戦報酬
合戦に参加した褒美として、大殿様より「銅銭1,000」を賜りました。
合戦に参加したことにより「城主経験値50」を得ました。

・個人報酬
合戦への貢献により「城主経験値 350」を獲得しました。

・同盟報酬
同盟報酬として、我が同盟に「銅銭30,000」が与えられました。
同盟員で山分けし、「銅銭36,000」を獲得しました。



※しかし、山分けすると、もらえる金額が増えるw
本当は30,000のはずだよねw
「知ってた?」
不思議だよねw

まあ、島津家が勝利出来なかったのは残念だけど、
個人的には満足な結果だね。

シーズン最初の合戦は、一つの大切なポイントがある。
それは・・・大敗しないこと。
簡単に言えば、兵力を温存すること。
これに尽きる。
大敗すると、大きな経済的なダメージ。

ゆえに有力プレイヤー達は剣豪を駆使したり、
2%キャップ防衛を利用して最小限度の被害におさえようとしている。
それが某Y氏の戦い方に凝縮しているね。

それに対して、吾輩は少々大雑把なのだろう。
少々合戦も熱くなるとついつい戦力を増やしたい気分になるが、
そこを我慢・・・。

そうやって我慢して辛抱して兵力を貯めてフルコスト防御が出来る体制に
移行する。(意味被っているし)

その意味では合戦を極力避けて領地オンラインでもいいかも。
内政に専念して次回以降のいくさに備えるのも悪くないかも。

だが、そうやってしまうと、
なんの為の「いくさ」というネーミングの意味を失ってしまう。
結局、いくら内政をしても経済的に良くなっても、
戦わねば意味がないと思うのだが・・・。
如何だろうねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
