

宣戦布告だべさ!

最初の合戦の画面表示には、島津家は連合のように表示されていた。
だから、当然、連合≒攻撃、一応の安心を得ていたのだが・・・。
だが、ウィキで調べると、【投票直前の国別人口】とある。
で、急いで登録調査をしてみると、島津家は連合ではない。
はて? これは如何したものかと、
そんな経験は滅多にない。なにせシーズンに一度しかない出来事だからねw
しかも盟主ではないと、経験出来ない。
それで、10:00直前に同盟を離脱、そうしないと予期せぬ事態に対処できないから是非もない。
そして定刻で、合戦投票。
やはり・・・。最初の画面表示は『とりあえず』であった。
それで即座に宣戦布告を開始する。宣戦布告は何度かやったことがあるのでやりかたは
分っておりました。ただ、シーズン初っ端は初めてだからね。

・最初に上杉家に宣戦布告して、あと追加で二ヵ国にしました。
織田か浅井か徳川あたりかな。焦ってよく覚えてないw
だってほん十数秒の戦いなんだもんw
たぶん、同国で宣戦布告してくれた人が一人か二人居たんじゃないかな。
分らないけど・・・。同時に布告していたかもしれんね。
途中で、宣戦布告じゃなくて、浅井家に投票しちゃうし。
もう、場数やらないとダメだねw

宣戦布告だよw

んで、まあ、こんな感じで、いい感じじゃないかな。
連合は仕方ないにしても、武田以外は、宣戦布告出来たみたいだしね^^
つーか、元々、29鯖の島津家は宣戦布告するのが得意なんでしょう。

【ウィキより】
宣戦布告・投票期間
期間:合戦開始2日前のAM 10:00から合戦準備期間開始までの24時間
合戦投票日の開始、AM10:00に同盟の盟主が宣戦布告を行う。
先に相手国に宣戦布告した場合は攻撃になり、先に相手に布告されると防衛になる。
連合国は優先的に宣戦布告を実行でき、必ず攻撃国になります。
天下勢力格付の「9位と12位」「10位と11位」の国が、それぞれ連合国扱いとなり、連合国を「1」と数えた10カ国で合戦の組み合わせが決まります。
投票権はそれぞれの連合の格付上位の国のみが持ち、下位の国には投票権は与えられません。
初戦の場合は投票直前の国別人口で天下格付けが決定されます。←ココ重要です

んで、直前の各国の登録人数確認すると、
織田1199 
足利1313
武田1095
上杉1175
徳川1033
毛利1021
浅井1440
北条 937
彫塑 970
島津1104
大友 834
最上1971 でした。

連合は大友ー毛利、北条ー彫塑

まさにウィキ通りで、最初の画面表示は言わば
『とりあえずの表示で意味がない』
そんな画面表示に騙されてはダメってことです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初の画面はとりあえずの表示だったんですね
ちょっと油断してた><

にしても、島津って意外と人いるんだなぁ

国別人口

人口は登録だけですからね。それとは別にプレイヤー人口、
アクティブ人口等は必ずしも正比例しないんですね。
プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
