

そう言えば・・・今更なのだが・・・えっと・・・別に大した話ではない。

統合前に、春の小熊は最上に行くと宣言したのだが・・・。
今は、島津に居るw

前期に色々お世話なった人、お世話してやった人に、書状を送って、
「吾輩は最上へ行くぞ」と言い放ったものだ。

が、ところが、『島津』・・・・
「この嘘つきめ」なんて言われても仕方ないのだが・・・。

当時は、本当に最上へ行こうと思っていたわけで、
電車のチケットを買って、駅のホームに立っていた。
ところが、何か胸騒ぎがする。

やはり、伊達民達の動向が気になるし・・・。
東北繋がりで、伊達⇒最上の住民大移動があってもおかしくないだろう、と・・・。

やっぱり島津にしょう!
と方向転換。

東北と九州はえらく離れているなぁ。
別にネットだから関係ねえしw

それに、他人に嘘をついても自分の気持ちに嘘をついてダメだな。
・・・ってことで島津にしたのだ。
地理も分っているし、空気はうまいし、冬でも暖かい。
九州最高っすw(だが、後に地理情報は意味が無かったことが判明)

実際リアルに吾輩は一昨年の冬に九州に行っている。
長崎県と佐賀県は行ってないかもw

冬だと言うのに・・・ぽかぽかと上着が要らないくらいの陽気だ。
国道を車で走っていると、デッカイ夏みかんなんぞ売っていて、
ああ、なんか、美味そうだな、買っちゃおうかな、
そんな気分にさせられる。

で、試しに一個買ってみたんだ。
ところが・・・・。
皮ばかり厚くて中身は普通wwwwww
詐欺じゃん。嘘吐きじゃん。

という、いい思い出が出来たよw
しかも、酸っぱい。もう二度と買わないぞ。
っていうか、あんま行くチャンスもないけど。

熊本城、菅原何某を祭った神社、小倉・・・あと、何だっけ?
南国宮崎は暑かった、そのくらいの記憶しかない。

やっぱり夏みかん買って正解だな。
この記憶の無さは、アルツハイマー並みかも。

そうそう、小倉と言えば、
270円?のカレー屋を思い出した。
微秒な値段だよね。折角なら250円とか300円にすればええやん、とか
思っちゃうわけで。

なんか野暮ったい町で、風俗店がちらほらあるような町並みに、
カウンターだけ店の前に突き出ていて、いわゆる立ち食いの店。
駅の構内のそば屋みたいな。でも椅子は無かった気がする。

で、カレーを注文すると、いきなりゆで卵を出してきた。
頼んでもいないのに・・・なぜだ?
それで、「要らない」と言ったんだ。
でも、吾輩のあとから来た客も同じように、ゆで卵を出していた。
まぁ、そのお客さんは遠慮なくいただいたわけだが・・・。
何だかほんの少し損した気がした。

でぇぇぇ、そんな話はどうでも良いのだが、
問題はその後だ。

店のおばちゃんが、何気に取り出したのは、
レトルトカレーの袋。
それを片手鍋に放り込んで、ぐつぐつと煮込んでいる。

ああ、折角だったら、そういうのは・・・
隠れてやってくれないかな。
っていうか、レトルトってあり?
 
まぁジョイフルみたいな格安レストランなら、
まぁ良いとしても・・・。

そしてレトルトの袋をハサミで切って、
ごはんの入った皿に垂らしこむ。

・・・おばちゃん!!
GJ

いいネタが出来たよ。

つーか、そのお店は今でもあるのだろうか?
機会があったら、また行ってみたいな。

だってゆで卵、欲しいし・・・。
やっぱり自分に素直になんなきゃダメだな。

と最上に行かなかった理由を記しておこうw



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
