

3331内政&馬場さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

【3331の内政をします】
基本は、伐採所6、機織り工房6、高殿5。
なのだが・・・。間違って伐採所6、機織り工房7、高殿4にしてしまった。
まあ、それはいいんです。他の3331で修正すれば、トータル的には問題ないからね。

軍事施設は基本の3兵種を建設する。
レベルは高く上げる必要はないが、少ない兵力を少しづつ作っていくのがミソ。
本領にも軍事施設があるので、同時並行的に兵士を作っていく。
兵器鍛冶屋は、まだ必要ないので作らない。

あと必要な施設は、宗教施設1と蔵1は必ず必要になるので、
その時は棚田のパネルを立て替えて作る。
だから、数枚の棚田のレベルはあまり上げる必要はない。てか、上げてはダメです。

宗教施設1を作るのはもはや常識であるが、蔵については陣を作る時に必要。
さらに、『蔵の分散化が重要』
蔵を一箇所の所領に集めてしまう人も居ますが、
蔵の許容量を猛スピードで上げる時があるので、分散化しておくと対応できる。
(赤備え研究の時ね)
一箇所に集めてしまうと、めちゃくちゃ遅い。その為の布石として
蔵は必ず一つの所領に一個は必要なのだ。だから、場合によって2個あってもいい。
もちろん3個であってもかまわないのだが・・・w
その辺のさじ加減は好みと言ったところだろう。
陣の数も1~3程度はあってもいい。トータル上の許容量は2万ぐらいかな。
もちろん、プレイスタイルに合わせる必要があるから、個人の好みだね。
だが、陣にしても蔵にしても今の時点ではそれほど重要ではないので、
後回しにしている。


3331内政①


【白くじ】から馬場さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

馬場キター

さて、いくらで売るかなw
現状、欲しい武将は天極なので、特武将は防御専用はキープするけど、
他は必要ないですね。

で、現状、(極)本多忠勝、武田勝頼、武田信玄(2枚め)、立花宗茂(2枚め)とキープしているけど、
中途半端な状態。正直、武田信玄、2枚も要らんですよ。出来れば売りたいw
本多忠勝は、立花宗茂と部隊スキルがあるので・・・活躍出きるかも。

だから・・・。武田勝頼、立花宗茂(2枚め)をリリースということかな。
そんな強豪の中にあってだよ。
特の馬場さんがレギュラーに成れるわけがないよね。

【尼子経久】

尼子リリース

もはや(上)清水クンの方が上だよねw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

内政の話、参考になりました。
たしかに蔵を分散すると、最大値を早く上げることができますね。

あと、馬場さんオメ~!
実は私も統合前に白から馬場さんが3枚も出たんですよwww

馬場さん

>イヌワシさん

馬場さんに限らず、白くじから出やすい特武将はあるようで・・・

佐竹、龍造寺、下間、長野、榊原、大谷、義龍、真田ハゲ
井伊、吉川、義元あたりは出安い気がする。

であるから、需要と供給の関係から、
安くなるんだよねwたぶん。
プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
