スポンサーサイト


いくさの話ではないけどw

・hao123というチャイニーズのスタート画面表示になっていたました。
(どこで拾った?)
なにかネットではあまり良いうわさを聞いていないので、
削除しようと、悪戦苦闘するわけだが・・・・。
まったくダメで、まあ、これならば再インストールした方が早いわ、
つーことで実行です。
それが今日の朝w

でも、あの画面の構成は悪くないし、
メイドインチャイナではなくて、アメリカとか、イギリスとか、
ちゃんとした国ならば、問題ないのかな。

で、気がついたら、アンチウイルスソフトの期限が切れていたんだよねw
これが、不味かったのかなw知らんけどw

せっかくだから、まとめでやりました。

もともと、デルパソで4万(セットで)という低価格PCなので、
4・5千円かけてアンチウイルスソフトなんて買ってられない心境。
んで、ネットから拾ってきましたw

それがAVG2013。(無料バージョン)
オープンオフィスというワープロ表計算ソフトも拾ってくる。
なかなか、使えるソフトですよ。

まあ、たいていは拾いもんで何とかなってしまうもんですw

それから、データはふっとんでしまうので、
バックアップを確保して、再び、戻すという作業。
まあ、最近は便利なもんで、
USBなんちゃらかんちゃらで、あっという間に出来てしまうんですね。
あんま使わないけど、あると便利です。
一昔前までは、けっこうな時間をかけて保存した記憶があるんだけどねw
もっとも遊びのデータしかなかったから、軽いのかもw

業務用PCとなると、オンラインには接続していないんだよね。
だって、間違って感染したら不味いから。
ちなみに、PC4台あります。
2台が業務用で、2台が遊び用です。

んで、そのあと、「お気に入り」に
登録をしなおす作業。
これが少々面倒w

何が面倒かといえば、IDとか、パスワードとか
それぞれが微妙に違っていたり、まったく違っていたり。
忘れていたりw

それが・・・
松井証券、ソニー銀行、将棋倶楽部24、じゃらん、グーグル、ニコ動etc

んで、思うことは、世の中、便利になったもんですね。

株は電話しなくてもいいし、手数料もめっちゃ安いし、
銀行振り込みも、ちゃんと確認してやればいいし、外出する必要もない。
趣味の将棋だって、席料だけでもランチ台ほどかかるもんだけど、
フリーだもんね。
それから、じゃらんは、旅行会社のサイトだけど、これも安いです。
ポイント還元も出来ます。
別に、今流行の?ステマではないですよ。

あ、それからネットショッピングもしますね。
しまむら、ユニクロも安いですけど、まとめて購入すると、
ネットも悪くないです。

けど、楽天は使っていないですw
あれはルクセンブルグの会社だから、出来れば、
きっちり日本に税金を納めている企業がいいね。

ちなみに、車は、トヨタかホンダです。
ニッサンは日本の企業ではないですから?NGですw
やっぱり日本企業を応援したいですね。

と言いつつ、デル(アメリカ)しかも中国産を買っている罠orz

我輩の記憶に間違いがなければ、
アメリカのウォールマート(小売全米ナンバーワン企業)のスローガン、
というか社是?が、「アメリカを買おう」だって気がしたよ。

んで、我輩・・・。
これだけは決めていることがある。
安くても中国産の食べ物は買わない!!

だって、怖いじゃないですか。
大気汚染、水質汚染・・・、正直、中国は病んでいると思うよ。
尖閣云々とか言っている場合ではなくて、
「自国民を救ってやれよ」と小さいな声で言ってみるよw

我輩、ジョギングをしながら、日本の空気が心配になってきた今日この頃です。
ああ、シャープの空気清浄機でも買うかなw
なんか売れているみたいw



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

haoが入ってしまったブラウザのオプションでスタート画面の設定をヤフーなりにすればとりあえず見えなくなりますよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
