

盟主戦のおかげで・・・・。

いったい何が・・・・w

失礼

いえいえ

【盟主戦】

盟主戦(篭城)2
開戦前の状況です。

合戦報告書4
まあ、最初の一撃は今後の展開を考える上で重要です。
ポイントは、『負傷武将なし』ですね。
これで、攻撃する側としては、この四倍以上、突っ込めば勝機はあります。
ですから、攻撃側として『負傷武将なし』が最初に出ないと、
少々苦戦すると言って良いでしょう。

合戦報告書6

で、合流×6回目の攻撃で、負傷86名です。
ここも合戦の分岐点。
防衛側としては、加勢を送るか、否かですね。

近くに廃墟になっている村があれば復活して加勢を急いで送る
という戦術もありますね。
一応、島津家では、その場合は可らしいです。

ちなみに、村は本領なのでたとえ陥落しても加勢が戻る心配はありません。

陥落2

まあ、ここで吾輩が全力で加勢を送れば、この先はもっと長く勝利できたかも
しれませんが・・・。吾輩の本城が他の同盟に落とされてしまい、ゲームオーバーでしたw
しかし、ジリ貧で負けてしまうならば、あっさり陥落させておいて方がいい、
という考え方もありますね。その辺は意見が分かれるところです。


合戦報告書5

で、最終的に盟主城陥落。おつかれ、という感じですねw

しかし、合流×10回で勝利しているので、
同盟の質・量を考えると、かなり頑張った方だと思います。
たぶん、HP回復速度が変更しているので、防御側に有利になっているのかな。
吾輩ヨミだと・・・5・6回で落城するだろう、と想定していたからね。

んで、攻撃側が取得した戦功は「36377」

費用対効果が考えると微妙なところ、
まあイベントとして楽しめれば、OKなのでしょうから、
その辺は笑って許してください^^

つーか、もっと戦功を与えたかったですね。
なんとなく申し訳ない気分になります。
まあ、正直、防衛側の方も美味しかったですよ。
防御P2
防御Pだけ見れば、4人がランクインしているからねw
最近、防御P欠乏症だったので、良かったのではないかなw


【会心の一撃】
会心の一撃

こちらは騎馬鉄砲なので経済的にはそれほど差がないかな。
つまり、勝って当然、負ければ大損w

会心の一撃3

んで、こちらは防衛サイドなんどけど、二部隊分のコストしかなかったのですが・・・。
相性の良さで快勝です。
とても気持ちのいい合戦です^^





【取引】
取引76

個人的には天極は、ランクアップしない主義なので
評価が落ちてしまうけど、銅銭10は魅力ですね。
落ちないと思うけど、こっそり入札してみますかw

徳川家康:ランクアップしていないとすれば、20万程度かな。
それと、スキルレベル10はプラスポイント。
23万-?=10万~18万程度(当社予想)

朝倉義景:すでに持っているので入札はしませんが、素だと5万かな。
それに少しスキルアップさせているので、プラス2万としても
7万ー?=2万~4万程度(当社予想)




戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
