スポンサーサイト


対毛利戦 感想

対毛利戦
初日の前半戦と二日目の晩は、張り付きで頑張りました。
おかげで連合側として2位。
パチパチパチ(拍手)

毛利さんは人口的にそこそこあるので、
けっこう楽しめましたね。お疲れ様です。
お正月ということもあり、プレイヤーが比較的多かったような気がします。

で、けっこう居留守を使われていまして、
1万以上の破城鎚を失ってたり、
3枚上の赤備えを失ったり、かなりの損失かなw

でも、まあ、それも想定の範囲なのでOKっすw
むしろ、消化しないと、次の兵士が生産できないからねw
武将カード200枚あるわけだけど、もう兵士マックス状態なので、
一度の戦いである程度、消化できないのと、資源が余ってしまう。
ご存知のとおり、生産施設もレベル12以上ばかりになると、
一度のクリックで37時間以上必要とするわけだ。

つまり、内政に費やされる資源の比率が小さくなり、
その分、軍事に費やされる資源が大きくなる。
で、消費しないと、蔵からあふれてしまうので、
合戦で消費すて、ポイントに還元するわけだ。

【同盟ランキング】
同盟ラインキング7

同盟ランキングは7位です。
正直、ソロでランクインするのは以前より楽ではないですなぁ。
それから、平均して資源に余裕が出来てきて、
兵士をつめこんでいる城も多かったですね。

【天下勢力】
天下10

大友さんがまた勝った。すごいねw
独走体制というべきでしょう。

戦功で、言えば、一強二弱。

1位 大友

2位 足利、最上、毛利、武田

3位 長宗、浅井、上杉、徳川、北条

4位 織田、島津

つーことで、次回も島津は連合だね。

【合戦報告書】
合戦1
たぶん、この人は・・・弓を作らないのかな。
そうやってわざと弱点を出しておいて、攻めて欲しいということかな。
そうすれば、防御Pは入るからね。


合戦2
たまにいらっしゃいますね。足軽鉄砲のみです。
防衛では最強です。
で、意地悪して剣豪をぶちこんでやろうか、と思いましたが、
攻撃Pの目標はクリアしていたので、それはしませんでした。

で、思うには、やはり資源が余っているから、出来るのでしょう。、
これもアリかと思いますね。

合戦3
二日目からは、急いで陥落させる村もなく城もなく、という感じだったので、
高速部隊を使って、陣破壊をしていました。9割ぐらいは無血でした。
なかなか、対応できる人が少なかったですね。
地雷さえ踏まなければ、殲滅させらることはないです。
だから、ちょこちょこ、まったり、です。
だって、戦功が50しか入れないからね。

で、時々、兵士を置いてくれる人がおりまして、^^;
ちょい冷や汗です。


合戦4


合戦5
最後のは、もうワンクリックあれば負けていたかもしれません。
「あぶねぇあぶねぇ」



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケロロw

せっかく報告書に出たのだから、触れてあげてくださいw

>>じおさん

よく気づきましたね^^
プロフィール

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
