

対織田戦 合戦後

対織田戦


【終戦報告書】第四回 島津家 薩摩国の合戦
個人戦功 獲得戦功 50,277 順位 1位
同盟戦功 獲得戦功 50,277 順位 6位

合戦情報
合戦報酬として以下の物を獲得しました

合戦報酬
合戦に参加した褒美として、大殿様より「銅銭1,000」を賜りました。
合戦に参加したことにより「城主経験値50」を得ました。

個人報酬
合戦への貢献により「城主経験値 350」を獲得しました。
同盟報酬

同盟報酬として、我が同盟に「銅銭30,000」が与えられました。
同盟員で山分けし、「銅銭36,000」を獲得しました。

【感想】

まあ予想の範囲以内ですね。
予想していなかったのは、二日目の晩に22:00頃、睡魔で
寝てしまったことかなw

全体的に思うことは、年末年始に入り、比較してINされているプレイヤーが
多かったような気がします。だから、居留守も多くて、
ノックでは無血だったのに、主力投入で完敗した人も多かったのではないでしょうか。
それから、
沢山兵力を投入しても、陥落してくれない、そこでやっと、
相手プレイヤーの存在を認識したりすることもあったのかな。
被害軽微⇒被害甚大から再び、被害軽微になってしまう、
まあ、それは仕方ないっすね。

んで、個人的には、報酬36000ゲットです。
同盟としてはベスト10に入ることが目標であったので、
良かったです^^v

そして敗戦報酬の経験値はもう、要らないですね。
レベル40になってしまったからねw

【くじ】

上泉

個人的には初めてこの武将カードを引いたので、ちょい嬉しいですね。
イクサというゲームの楽しさは、武将を育てるのも一つですよね。
ただ、素のままでは使えないカードなので、これから鍛えてやりたいと思います。

【内容】
暇だったんで

合戦前は、吾輩の自城にやさしい風さんの陣がたくさんあって驚いてしまったのですが、
なんとか掃除出来たようです。で、この同盟さん、思った以上にアクティブが
多かったので、掃除するのも一苦労でした。それに合流も活発にしていた模様ですね。
もしかしたら、吾輩の名前が合流リストにあったのかもしれません。

【ネタ】

守れないではないですかw

今回、合戦の中で面白かったのでは、コメント入りの攻撃です。
防衛は可能だったのですが、
敵のプレイヤーさんが合流をするために陣を作りたいようでした。
そういう状況を察すると、やはりスルーしかないっすw
仲良く合流してんのに邪魔してはいけないような気がしちゃうんだよねw

撤退します

これは、たぶん無血を暗示をしているんだな。居留守は使わないから、
どうぞ落としてください、という解釈。
もちろん、罠も考えられるけど、そこは突っ込むしかないよね^^

んで、有り難く戦功をちょうだいしました。


弓剣豪

織田家指折りのランカーさんから攻撃、560という数字から
塚原卜伝と推測する。しかし被害数が少ないな。
で、19分という長距離砲。もっと近い場所に拠点があるにもかかわらず、
わざわざ遠い場所からの攻撃でしているので、もしかしたら居るふり攻撃かな。


合流かむ

攻撃カムカムという感じかなw

ガチで守っているとノックしかないんだよね。
多少、緩く設定しておくとソロでも攻撃してくれるよね。
けど、あんま緩くしておくと、あっさり陥落させられてしまう。
そこが難しいところかな。
だから、人によっては一部隊しか置かない人や二部隊しかおかない人もいる。


一撃

これだけ鮮やかに決まると、嬉しいですね。




戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
