

ごぐま的東西戦の視点(たまには更新すっかw)

【東西戦合戦前】
武田家の方から、このような書状が届いたのら。


>良くも悪くも武田家は自由にやることになりそうですので
ご迷惑をかけないように頑張りたいと思っております。

・・・つまり対面攻撃ってわけだな。

島津家の方から、このような指示書が・・・

>★陣形的に 北条有利で進軍速度も早いと予想されます
   但し! 北条はユーザー数が少ないので 加勢で壊滅させる事で
   進軍速度を遅らせる事が出来ます  

★ 作戦報告 ②: 北条砦②・④・⑤ は比較的 加勢が少ない傾向にあります
   前線で合流しながら 部隊1で進軍して行く事も 有効です☆


・・・つまり対面攻撃ってわけだな。

まあ、前回の東西戦でも指摘したとおり、三ヶ国が一つに攻撃していくのが楽でいいのだが、
そんな思考は皆無らしい。まあ、いいけど。

ただ、毛利家のちょっちさんだけは、ちゃんとその点を理解していたようだ。(流石です)


で、前回みたいに、ソロ同盟の吾輩が出しゃばるのおこがましいので、
(そもそも政治的派閥がないからねw)
黙っていたのだが・・・。余計なことを言っても疲れるだけだしねw

それで島津家は、初日は代表なし、軍師なしで開戦。

で、吾輩、昼下がりからINしてみたが、
すでに島津家の砦が一つ陥落している罠。

一個ぐらいなら問題ないし、武田さん頑張っているし、
まあ、いっか、って感じだわ。

それから、北条さん勢いづいてしまったね。次から次へと、
島津家の砦を陥落させる。
流石です、見事な連携プレイですなぁ。

正直、北条さんがここまで団結力があるとは思いませんでした。

けれど、まあ、敵側も三ヶ国で一ヶ国に集中という戦略ではないので、
それでも全体的には互角で戦えていたわけだが・・・。

んで、結論から言えば、
なにぶんにも島津家が足を引っ張った格好ですわ。
まあ、「申し訳御座いませんでした」という感じです。<(_ _)>

「だってさぁ、IN率少な過ぎだもんね」

それでも、二日目の番に、
10合流を放つも、砦を一つ陥落寸前まで追い詰めることに成功!
やったね!!


普通、ここまでくれば陥落できるよ。普通はね・・・・。



ところが、北条家の猛者達の結束に阻まれる。
10合流を粉砕して、島津家の野望は潰えたのであります。
残念無念><

まあ、これもゲームだから仕方ないです。
勝てる時もあれば負ける時もあるのですからね。

しかし、まあ、北条家のバケモノの染みた強さは、脱帽です。

吾輩みたいにせこく微課金でプレイしている者には追いつけない
人達ですね。

まあ、課金の金額=城主の強さでもあるんですよね。
逆に言えば、そういう人達のおかげで、
ゲームが成立しているのだから、是非もないです。

※誤字脱字はご容赦願います。(面倒だから確認してませんw



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。前期島津の人です。
今回の東西戦の記事はアッサリしてますね~~
前期2回目は、開戦12時間前に作戦会議?が盛り上がって、
トントン拍子で??作戦が決まって決行されたのを覚えています。
不安だらけでしたが、意外と楽しめました♪

軍師はとにかく代表って大切ですよねw
次は代表・軍師兼務のこぐまさんの戦いを期待してます~
まあ、刷新時の国選びは今更ながら非常に重要ですよね~♪

No title

東西戦は、たぶん、次もダメでしょうねw
アクティブが少ないですから。
正直、あまり期待できません。
ただ、他国に便乗して戦うならば、少しは役立てるかも
しれませんね。

国選びは、自分としては正解◎だったと思います。
それほど頑張らなくても同盟ベスト10に入れますからね。
大友なんていったら、絶対無理ですからねw
プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
