スポンサーサイト


こぐま的に取引を考える

取引30
島左近、極なら強い?
吾輩なら左近というだけ、即リリース。
いくらなら、値がつくだろうねw
数万でも躊躇(ちゅうちょ)するねw



取引31
鉄砲隊挟撃は痛いね、マイナス評価。けど、レベル10×2がいいね。けど高すぎ。
本体価格7万として、剛撃取付1万5千、レベル10×2で8万。
ゆえに16万5千以下の価値だねw。



取引32
しばらく、30万で出品されていて、ダメだと思って20万に値下げしたんだね。
誰かがロマンに賭けるつもり?それとも、そのまま使う手もありだよね。だって安いもん。
★1だけど、最近HP回復速度が変更したので、そう気にならないかもしれない。
(わからんけどねw)


取引33
所有者さんは、馬と砲が好きみたいだね。
確かに特武将としてはヒカルものがあるんだけど、
高性能極武将から見ればやはり劣る。ハイスキルがもったいない。
金額の大半がスキルの代金と言っても、言い過ぎではないねw



取引34
本体価格6万として、剛撃取付2万、スキルアップ4万。
まあ、12万以下がいいところ・・・。ズバリその金額がw


取引35
本体価格、3万から5万
迅速も新陰流も比較的にチープなスキル。けど、これだけも1万程度は最低必要だろう。
それ以上にここまで成長させる手数料が大きいんだね。
第一スキルが死んでいるので、それを考慮すると、少々高い気がするね。


取引36
本来の伝家の宝刀が死んでいる><。
佐々木小次郎の燕返しは、天クラスのスキル。
「もったいない」
単純に攻撃剣豪を目指すなら、もっと適材な武将がいる。
もしかしたら、佐々木小次郎を複数持っていた?
ならば少しは頷けるかな。


取引37
前田慶次は、剣豪ではない!!


取引41
刷新報酬の天上くじで引いてしまって、残念な思いをした人も多いのではないかなw
さて、この武将カード、本来は攻撃タイプなのであるが、
何分にも指揮兵数が少ない。ゆえに、攻撃では使えない。
しかし、コスパはいいので防御武将としては使える。よって、鉄壁の備えを付ける。
という筋なのだろう。後は用途としては秘境用員として便利だ。
吾輩ならば迅速行軍を付けて、合戦時の陣はり用員として使うかな。
濃姫と同じように、コストが低いことがウリなので適任。それにしても少々高いですね。
せいぜい5万がいいところかな。
それで、あと残された道は合成しかないかな。
と思い合成テーブルを確認してみた。

取引37B
第一候補のスキル、天大友のスキル。けど器だから、ノンスキルに近い。
つまり、まったく使えない。むしろない方がいいというスキルw
次の弓陣の極、さらに弓撃夜叉。あんまメジャーではないですねw
砲だったら、買い手もあるかもw

で、ふと、思ったことがある。
極なら2800、特なら2500程度で、第一スキルがない武将カードがあったら、
面白いかな。統率もB、成長率も普通。そんな標準的な武将カードなんだけど、
第一スキルがない。あとは所有者が三つスキルを付加するんだ。
けっこうウケルと思うけど、どうかな?


取引38
この武将カード、少し前から気になっていたんだ。

猿飛
んで、色々調べてみたが、
一言で言えば、中途半端。
攻撃にしても指揮兵数が少ないので戦力にならない。
ただし、1stシーズンや、シーズン序盤ならそこそこ使える。
けど、ワンシーズン通しては、ちと厳しい。
馬を活かして合戦時の陣はり用としても、コストが高い。
伊達輝宗のように、指揮兵数があれば防御としても使えるので
用途の幅が広がるのだが・・・。
結局、今の段階、迅速行軍程度でしか、活かすことが出来ない。

同様に特の直江兼次も同じような状況かな。
ただし、あの武将カードは、コストが2なのでまだいける。
しかし、義兵進軍は速度をアップされる要素が弱いだけに、
速度としては迅速行軍以下なので、費用対効果を考えると微妙。
で、あるから、出雲阿国の方がいいような気がするんだなw
阿国合成2
まあ、こんな感じですわw




取引39
第二スキルの槍襖、清水経由かなw義兵進軍狙いだった。しかし、失敗。
ならば、防御に徹してもらおう。っていうこで、鉄壁の備え。
こんな話の展開ではないかなw
だが、ランクアップはマイナス評価。
そうね、1万程度なら、落札してもいいかな。


取引40
スキルの付け方としてはいいね。
けど、値段が高すぎw
これだったら、小早川か菊姫に迅速と兵器運用術を付けた方が安くつくかもねw
合成運がまったくない上条当麻なら()

誤字脱字はご容赦w


PS
コメントがあって気がついたけど、
取引42
本当は、こっちの柳生さんを紹介するつもりだった。もはやgdgdw
来期も視野に入れている方なら、いいかもw
ランク4なので欲しいなぁ。
しかしながら、来期のマップは33310⇒33342(182440が必要)の可能性が高い。
つまり、剣豪の力のみでは、所領の一等地は獲得出来ない。
だから、極)足利、極)武蔵、極)柳生宗、極)細川、
という具合に指揮兵数が高い剣豪を用意すると、いいかもねw
その意味だと、こちらはアウトかもしれない。(そうでもない?)
182440÷4であるから、一人あたま45610。
★5でも兵1では届かない。下級兵を満載にしてようやくという感じかな。
だが、★5×4なんて現実的には厳しい人が多いかな。

それから、もう一つの手法として、100%スキルを利用する手もある。
高速部隊、極4、これだと通常の兵力の1.5倍以上の効果が発動される。
(義兵電光、それに各スキル)
計算式は182440=1.5×攻撃力 つまり、121626以上あればいい。
馬なら1万程度用意すれば突破できる。

※ただし、統率を考慮すると、もう少し攻撃力を下げてもいいかもw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうま~おなかすいた~

当麻は合成運も無いんですね(笑)

12万ジャスト

島津さん私の出品ですw

本体6万って悲しいですけど、まあ仕方ないですね。
天を持ってるわけじゃなければ十分強いと思います。
適正的には雑賀なんでしょうけどね。

剣豪の柳生さんに関しては私も一言。

少々バランス振り(防御と兵法に少し振ってある)なので、★3のレベル20にしてランクアップ生贄の値段に少しプラスされる感じでしか売れないのではないかと思います。

追記^^;

特の前田利家は防御武将なので義兵を狙ったとは思えません。
ランクアップはスタイルによりますが、おまつと一緒に使うことを考えれば非常に有効なのであまりマイナスとは私は思えません。
★1は中途半端なのでマイナスになることもありますが、★3のレベル20くらいあれば値段的には買っても良いかな考えてしまいます。
スキルの付け方も非常に防御が分かっている方だと思います。

ただ今回のは値段が高いですねw
私的には1万5千くらいかなと。

>とあるシスターさん

逆に神崎火織であったら、
義兵進軍も電光石火も一発で成功するんだろうねw
それどころか、白くじから天を引きそうな強運だね。

>ごんたろうさん

あの島津さんが、ごんたろうさんものだったとは・・・・。
もう少し、いい評価をすれば良かったかな^^
正直、いいなぁ、とは思いましたよ(今更w)
で、無ければ、掲載しないからねw

柳生さんの防御振り、兵法振りは気がつきませんでした。
流石、ごんたろうさんです。
そうなると、総合的に判断して魅力は半減しますね。

それから、特の前田さんですが、
素人心に、義兵進軍というのは、一つのあこがれがあるんですよ。
まっとうにやっても、なかなか成功しないですし、
8%に成功して、さらに、14%に成功しないといけないんですよ。
しかし、義兵進軍が欲しい。
佐竹、龍造寺、特)立花、特)前田、片倉なんぞあって、
清水があれば、トライしたいのが、人情ってやつですなぁ。
一発で付く可能性があるからねw
その方が楽でいい。

それに・・・。
前期では、龍造寺とか佐竹に義兵進軍を付けて
出品すると、思いのほか数万という高値が付いたりしてしまうんですよ。今でも他人の合戦報告書を見ていると、
そんな武将達もちらほらありますw

とりあえず、そんなスキルでも合戦報告書に
乗ると嬉しいですよw

逆に、失敗して捨てスキルなんて発動する時があります。
進撃とか、突撃とか、あれは少々恥ずかしいですね。
理由は分らないけどw

確かに。

島津さんは今のところ売れる気配はないのですが、まあ銅銭に困ったら下げて出品しますw


特前田の件であった義兵進軍は確かに憧れスキルっぽいところありますよね^^
1期で私も片倉さんに付けて使ったことありますし、売っても良い値段でした。


で、Yさんって結構馬鹿にされがちですけど、成長率はトップで初期値も2番目。

攻撃剣豪スキル10を3つ揃えたい(または速度系or義兵と剣豪スキル2つ)と言う人には残念かもしれませんが、剣豪に対して愛がある人以外は・・・
新陰流程度を付けて普通に剣豪として使っても十分強いですよね。
(私は新陰流と大ふへん者付けて遊んでます^^;

そもそも剣豪部隊なんて軍師付けないので、スキルレベル10にでもしない限り、毎回発動なんてしないわけで。(10でも発動しないこと多いですし)

となると、単なる攻撃力だけ言えばトップなんですよね。

本質は防御剣豪なんで育てるとハンパないです。
特に初期スキルが鬼です。
防御剣豪は使い辛いこともあるのでどちらかと言うと玄人好みでしょうけどね。

兵数が云々ありますが、あくまで私的ですが、ほぼキャップ以下の兵数しか載せることないので、別に気になったことはないですかね^^;

ただし、こぐまさんのおっしゃる通り5章では、優良な土地が兵1で取れなくなるのでそういう場合等では困るのかもしれません。

14万。★4考えると妥当なのかもしれませんけど・・・
どうせなら20まで育てての方が高く売れますよねw
プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
