

盟主会

盟主会があった。

まあ、いろいろと議論があったみたいだが・・・。
あんま覚えていないw
とりあえず、言いたいことだけ言って帰って来た。

吾輩が提案したのは、長距離砲の禁止。
これは相手国に対してのマナーだな。
『40分以上かかる攻撃はしない』
本当は30分でもいいくらいだが・・・。
その点は妥協しょう。

で、それに付随してちょい話が出たのが、
合流攻撃って何分まで許容範囲か?
同盟によって違うのは、分るけどねw

個人的には防衛側で20分。
攻撃側では15分程度かな。
もっとも吾輩はベタ付けしてしまうタイプなんで、
あんま抵触しない。
けど、30分は長過ぎな気がするね。
さて、どうだろう?

本当は、もっとディープに掘り下げて議論すべきなんだろうけど、
時間の関係もある。

それから、もう一つ提案してみた。
攻撃側の時の出城の防衛陣だね。

アクティブではないから、破壊されるからダメとか。
名声の数が少ないからダメとか。
味方の防衛陣が作れないからダメとか。
それらも一理あるのだが、まあ、消極的だね。
出城が落とされたら、攻撃は出来ないし、戦功は伸びないんだけどね。
結局、戦功争いでスピードで負けてしまう。
それに全体的に
「なにそれ?」って雰囲気かなw

防衛陣
上の図で赤い△で囲ってあるのが、現状。
つまり、袋叩き状態なわけですわ。
誰も防衛陣を出さないとこうなるw
当然、掃除する人も皆無。
青い三角で囲ってある格好を提案しているわけだよ。

偉い人にはわからんのですよ

この時点で拒否反応が多いので、
その後の一極集中展開、オール島津のような作戦は出来るか
心配になってきたねw

それから、とある盟主から、
「島津は弱くないぞ!!」
と心強い発言があった。

それは吾輩に対して言ったのかな?

まあ、他国では専ら島津は弱いぞ、と定評なのだが・・・。
思うのは、自由であるから、是非もない。

ところで次の合戦は、と言えば、
おーろまちっく

そんなこと出来るなら、毎回そうすればいいのに・・・。

んで、次こそは防衛なんだろうなw(望んでないけどw)

正直、何処とやっても防衛では勝てません。(キッパリ)
肥えた村が山盛りのようにあるわけですよ。
島津はモテモテだねw

っていうか、オートマチックだったw
けど、島津と対戦出来る国はラッキーだと思うぞ。(今回だけね)

場合によっては、連合と当たるといいかもねw
隅々まで村を焼いてもらうかな。
対徳川戦なんてそんな感じがしたね。

そう言えば、盟主会で村の復活の話が出たね。
前の時にもあったけど、原則復活廃止。
もちろん、一部には資源上昇施設の関係で合戦期間中はしないが、
その後は復活してもいいかな?
なんて提案もあったね。

もっとも防衛側で、今後島津は勝てないと吾輩は思っているし、
システム的に、防衛側が勝利するのは、難しい。

だから、吾輩は、
いっそのこと、フリーにしたら、どうか?
と提案してみた。

やはり『NG』

ごもっともな意見でありんすwww

と言っても、復活してしまう人は復活させちゃうし・・・。
別にペナルティーもないし・・・。チェックする人もいない。
自由だといえば、自由だね。

まあ、吾輩としたら、辺鄙な場所にある村は復活させないが・・・。
交通の便利な村は、復活させようかな、とは思っている。

っていうか、村が落ちる前に城が落ちるから、
問題ないかもw

そうそう、次回は城の復活や出城の復活について
議論でもしょうか?

あ、そうそう、一つ言い忘れていたことがあった。
そろそろ同盟でのリストラは考えてみては、どうか?
という提案だ。

今の時期、レベル10以下は、戦力外だろう。
もちろん、出遅れて開始した人もいるかもしれないけど。
そんな人は別にして・・・。
同盟にいる複垢スパイを一掃すべきじゃないの?

そう言う人は、概して合戦に参加しないからすぐ分る。
そんな人にまで同盟報酬を渡しているのだから、
同盟の上位にいる人がわかいそう。(大きなお世話かも)
少なくても、同盟Pを定期的に確認して放置者は対応して欲しいね。

なにも難しいことを言ってるわけではく、
同盟内ランキングで一目瞭然であるから、
それを定期的に画像を取り込むだけ。

けど、まあ、そんなに神経質にならなくてもいいかな。
人が増えても減っても収入的にわずかな差しかないだろうからねw
考え方は人それぞれ違うからねw



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
