

こぐま的同盟

【同盟】

同盟にもいろいろ種類があるようだ。

大同盟、少数同盟、ソロ同盟、農民同盟、戦人同盟、
無課金同盟、初心者同盟、一人複垢同盟など・・・。

んで、吾輩としてそのほとんどを経験しているけど、
重課金廃課金同盟?だけはやっていないw
金くじは引かない主義だからw

①それで、こぐまが最初にやったのが、
一人複垢同盟だねw(今は違法みたいだけどw)
これをやると、初期の内政のやり方をいろいろ
試してみることが出来るので、なかなか有意義かな。
しかし、あの頃は初心者だったので、
合戦で勝利したことがなかったねw

②次に入ったのが、大同盟に加盟。
とあるブログには、こう書いてあった。
「初心者は大同盟に入るべし」
その理由は、先輩プレイヤーにいろいろ教えて貰えるし、
同盟ボーナスがあるから、ソロよりも有利とのことだ。
場合によって加勢を貰って防御することも出来る。
確かに、その通り!!

それに大同盟にはいろいろな人が居て、
ワイワイガヤガヤとチャットで盛り上がりながら
合流するのは、楽しいね。
ヽ(  )丿ヽ(´ )丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ー`)丿ラララ~

けどね。合戦で頑張った割りには、同盟の上位者も下位者も
貰える報酬はそんなに変わらない。
精々、平均の20%アップだね。

それって公平?
(=´ω`=)y─┛~~

③それで次に少数精鋭同盟に移籍。
そこでは、吾輩は鬼のように大活躍!!
さらにランキング下位であった少数同盟が
合戦でベスト3位に連続ランクインさせる。

それで報酬は以前の数倍に跳ね上がる。
一度の合戦で1万以上は貰えたからね。
気分上々ですわ^^

しかし、同盟内には、もっとすごい方がいらっしゃってですね。
義兵進軍レベル10とか、電光石火レベル10とか、
そんなのが合戦報告書に記載されているわけですよ。
Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
正直、いいなぁ、なんて思ってまして、
その頃の吾輩は、せいぜいレベル5まで、
義兵進軍なんて付けるのは、重課金者廃課金者のお金持ちだけに
与えられた特権なんだ、と勝手に思い込んでいたわけで・・・。

だが、金くじを引かなくても銅銭を沢山得られる方法があることを発見する。

④それがソロ同盟だ。ソロ同盟で活躍すればいい。
まあ、正直、不安だっけどねw
ノーマネーで終わる可能性もあったわけだし。

ソロ同盟で、ランキングベスト10に入ると、
報酬は3万6千貰える。
これは少数精鋭同盟の3倍に匹敵する。
正直、ウハウハですよw
成金の気持ちが分りますw

しかし、まあ、ソロは合戦中に会話(チャット)がないわけです。(当たり前)
その意味は、オフラインゲームに近い。
先だっての対徳川戦なんて、同じことの繰り返しだし、
まあ、つまらないねw
どこぞの誰かが出城にちょっかい出してくれたから、
まだいいけどw

さてはて、そろそろ、ソロ同盟をやめて、
どこぞの同盟にまったりぷれいをしてみたいもんだが・・・。
いい同盟があるかなw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いつもソロでのご活躍拝見しております

ブログでのご高説も参考にさせていただいておりますが、ちょっと質問です

いつも合戦後に他同盟に所属されてますよね?これって同盟ポイントのリセット目的じゃないんですか?
防衛戦になった時相手に戦功を与えないための作戦だというのは判ります。
が・・・筆頭がこのような姑息な手を使ってるってのは同じ島津家に所属してる身をしてはかなり情けなく感じてます

No title

コメント有難う御座います。

リセット目的です。
それに他にも目的があります。

>かなり情けなく感じてます

それは残念ですね。
今のところ政策の転換はないです。
しかし、盟主会で移籍をしてはいけないというルールが
あれば、やめます。
ですので、あなたがどんな立場か分りませんが、
盟主会に盟主あるいは補佐を経由してその議案を提出してください。
プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
