スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天下勢力2 イラストが語る。

天下勢力9
1位の大友家と最下位の島津家、戦功差は倍ほどあるねw
この辺は運もあるけど実力もということかな。
ただ、2位の織田家は運だけでのし上って来てしまって、あとは敗戦が待っているような気がします。
で3位の北条家は、大器晩成型なのかもしれないね。これからの活躍を期待したいっすね。
ただプレイヤー人口は多くはないから、そこが厳しい気がします。
あとはドングリかな。


大友
「あら、また勝っちゃった」


うがくさい
「これ以上はない!」


うじまさ
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 」

天とくがわ
「目立たないのが一番」


天もがみ
「まだまだ、これから巻き返すだっちゃ」


足利義昭
「こんなもんどす」



長宗我部信親
「中位だから善戦しているよね?」



輝元
「連合をやぶった時のことを思い出すんだ」


上はるのぶ
「最強の同盟があるんだぜ」




浅井長政
「朝倉家があればなぁ」


上杉謙信
「こんな馬鹿なことがあるか、いつも上位なのに・・・」



島津家久
「兵力がない!!無念」



ケロロ軍曹4
「ケロロ軍曹であります。
吾輩いつ合戦に参加出来るのでありますか?」



平手加工3
「拙者が参戦すれば無慈悲な鉄槌を敵国に・・・」



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
スポンサーサイト

対織田戦 合戦後

対織田戦


【終戦報告書】第四回 島津家 薩摩国の合戦
個人戦功 獲得戦功 50,277 順位 1位
同盟戦功 獲得戦功 50,277 順位 6位

合戦情報
合戦報酬として以下の物を獲得しました

合戦報酬
合戦に参加した褒美として、大殿様より「銅銭1,000」を賜りました。
合戦に参加したことにより「城主経験値50」を得ました。

個人報酬
合戦への貢献により「城主経験値 350」を獲得しました。
同盟報酬

同盟報酬として、我が同盟に「銅銭30,000」が与えられました。
同盟員で山分けし、「銅銭36,000」を獲得しました。

【感想】

まあ予想の範囲以内ですね。
予想していなかったのは、二日目の晩に22:00頃、睡魔で
寝てしまったことかなw

全体的に思うことは、年末年始に入り、比較してINされているプレイヤーが
多かったような気がします。だから、居留守も多くて、
ノックでは無血だったのに、主力投入で完敗した人も多かったのではないでしょうか。
それから、
沢山兵力を投入しても、陥落してくれない、そこでやっと、
相手プレイヤーの存在を認識したりすることもあったのかな。
被害軽微⇒被害甚大から再び、被害軽微になってしまう、
まあ、それは仕方ないっすね。

んで、個人的には、報酬36000ゲットです。
同盟としてはベスト10に入ることが目標であったので、
良かったです^^v

そして敗戦報酬の経験値はもう、要らないですね。
レベル40になってしまったからねw

【くじ】

上泉

個人的には初めてこの武将カードを引いたので、ちょい嬉しいですね。
イクサというゲームの楽しさは、武将を育てるのも一つですよね。
ただ、素のままでは使えないカードなので、これから鍛えてやりたいと思います。

【内容】
暇だったんで

合戦前は、吾輩の自城にやさしい風さんの陣がたくさんあって驚いてしまったのですが、
なんとか掃除出来たようです。で、この同盟さん、思った以上にアクティブが
多かったので、掃除するのも一苦労でした。それに合流も活発にしていた模様ですね。
もしかしたら、吾輩の名前が合流リストにあったのかもしれません。

【ネタ】

守れないではないですかw

今回、合戦の中で面白かったのでは、コメント入りの攻撃です。
防衛は可能だったのですが、
敵のプレイヤーさんが合流をするために陣を作りたいようでした。
そういう状況を察すると、やはりスルーしかないっすw
仲良く合流してんのに邪魔してはいけないような気がしちゃうんだよねw

撤退します

これは、たぶん無血を暗示をしているんだな。居留守は使わないから、
どうぞ落としてください、という解釈。
もちろん、罠も考えられるけど、そこは突っ込むしかないよね^^

んで、有り難く戦功をちょうだいしました。


弓剣豪

織田家指折りのランカーさんから攻撃、560という数字から
塚原卜伝と推測する。しかし被害数が少ないな。
で、19分という長距離砲。もっと近い場所に拠点があるにもかかわらず、
わざわざ遠い場所からの攻撃でしているので、もしかしたら居るふり攻撃かな。


合流かむ

攻撃カムカムという感じかなw

ガチで守っているとノックしかないんだよね。
多少、緩く設定しておくとソロでも攻撃してくれるよね。
けど、あんま緩くしておくと、あっさり陥落させられてしまう。
そこが難しいところかな。
だから、人によっては一部隊しか置かない人や二部隊しかおかない人もいる。


一撃

これだけ鮮やかに決まると、嬉しいですね。




戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

対織田戦 合戦前

戦功勢力4
島津家としては、負け確定なのだが・・・。
もっともこの時期に防衛側が勝利するのは極めて困難。
それに加えて、島津家に美味しい村が沢山ある。
(しばらく攻撃側が多かったからね)
個人的に、対連合戦を望んでいたのだが、
島津家内では織田家に投票が多かったようだねw
今や、島津家と織田家は最弱国であることは言うまでもないw

んで、戦功的に言えば、これで織田家がリードするわけで、
島津家としては、最下位決定だ。
一方で大友家は首位。

とうとう九州は大友家が統一しました。
という話だねw
恐らく、島津攻撃で大友防御というマッチングがあったら、
島津が負ける自信は、もちろん、あるよw

まあシーズンも半分が過ぎて、順位的にはほぼ決定かな。
これが実力ですw

個人的にも、あまり面白くないので、ブログの更新を怠けていたわけだけど、
んで、モチベーションもあんまないしね。
もはや勝敗なんてどうでもいいや、
なんて思ったりして・・・。

今回の合戦投票なんて宣戦布告に成功した盟主も誰もいなかったし、
(もちろん、吾輩もやる気ないしw)
戦う気を感じない。所詮ゲームだから仕方ない。
野球観戦でもサッカー観戦でも大差がついてしまうと、
負け確定みたいなもので、テレビのチャンネルを変えてしまう心境と同じw

ということで、織田家の皆さん、勝利をおめでとう^^

おそらくこの展開は、連合常連国になる可能性が高いね。
(予想通りw)

一戦撃破2

とはいえ、簡単にやられるわけにもいかないので、
織田家の一戦撃破をチェックしておこう。
流石にバケモノと呼べそうな人はいないのかも。
それはラッキー。



PS
クエ信玄

んで、クエストが既に完了している罠。(運営のミスかな)
この武将カード、上のレベルではないですね。
今までの中で、最強の上カードです。

究極の選択で、サコンとこの信玄を比較をして、
どちらか選べと言われたら、
悩みますね。厳密に調べれば分るんでしょうけど。
面倒だからねw

普通に使い勝手の良さで言えば、信玄の方が上かな。

けどねぇ。ウチには天・極で信玄があるんだよねw
信玄、被りまくりだよw

ちなみに晴信とは同じ部隊にセット出来たよ。

それから、合成は剛撃三種、車懸り、剛湯無双。
ハイスペックデッキを持っている方なら、そのまま使うより、
合成にチャレンジしたいですね。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

対足利戦だよ。連合だね。

戦功勢力3
前回の東西の無念を払拭すべく健闘しました。
連合軍では個人としてトップですわ^^
パチパチパチ(拍手)
けど、足利家のゼロさんすご過ぎですよw
もうちょい10万ではないですかw


同盟順位2

で、久々に大きな報酬を獲得しました。
63,000ですわ。
けど、欲しいもんがないです。あっても手が届かないよ。

くじ4
くじ5

炎くじはこげな感じですたい。
極が出なかったのは、残念ですが、特3つなので良かったかな。
とりあえず、デッキのこやしですw



花の御所

えっと印象に残ったのは、この合戦w見事な陥落です。
なんと一撃です。

別にINしてなかったわけでもなくても、武将がいなかったわけでもなく、
ただ、また、ノックなんだろうな。なんて思っていたら、
器による攻撃ですね。

こういうシャレのある戦い方は、好きですw
それに昔、世話になった同盟であるから、たとえ落とされても、
まあ、いいかなという気分ですなぁ。

それから時間的に22:00からであったので、
他のプレイヤーが活発に動いている時間でありますので、
痛くもかゆくありません。

なぜなら、吾輩の戦略は空き巣専門ですからね。
INしている相手を落とせるだけの戦力がないですし、
レベル20でさえも、しっかり守っていれば、そう簡単には落ちません。
攻撃されるたびに補充したり、選手交代をすれば良いのですからね。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

ごぐま的東西戦の視点(たまには更新すっかw)

【東西戦合戦前】
武田家の方から、このような書状が届いたのら。


>良くも悪くも武田家は自由にやることになりそうですので
ご迷惑をかけないように頑張りたいと思っております。

・・・つまり対面攻撃ってわけだな。

島津家の方から、このような指示書が・・・

>★陣形的に 北条有利で進軍速度も早いと予想されます
   但し! 北条はユーザー数が少ないので 加勢で壊滅させる事で
   進軍速度を遅らせる事が出来ます  

★ 作戦報告 ②: 北条砦②・④・⑤ は比較的 加勢が少ない傾向にあります
   前線で合流しながら 部隊1で進軍して行く事も 有効です☆


・・・つまり対面攻撃ってわけだな。

まあ、前回の東西戦でも指摘したとおり、三ヶ国が一つに攻撃していくのが楽でいいのだが、
そんな思考は皆無らしい。まあ、いいけど。

ただ、毛利家のちょっちさんだけは、ちゃんとその点を理解していたようだ。(流石です)


で、前回みたいに、ソロ同盟の吾輩が出しゃばるのおこがましいので、
(そもそも政治的派閥がないからねw)
黙っていたのだが・・・。余計なことを言っても疲れるだけだしねw

それで島津家は、初日は代表なし、軍師なしで開戦。

で、吾輩、昼下がりからINしてみたが、
すでに島津家の砦が一つ陥落している罠。

一個ぐらいなら問題ないし、武田さん頑張っているし、
まあ、いっか、って感じだわ。

それから、北条さん勢いづいてしまったね。次から次へと、
島津家の砦を陥落させる。
流石です、見事な連携プレイですなぁ。

正直、北条さんがここまで団結力があるとは思いませんでした。

けれど、まあ、敵側も三ヶ国で一ヶ国に集中という戦略ではないので、
それでも全体的には互角で戦えていたわけだが・・・。

んで、結論から言えば、
なにぶんにも島津家が足を引っ張った格好ですわ。
まあ、「申し訳御座いませんでした」という感じです。<(_ _)>

「だってさぁ、IN率少な過ぎだもんね」

それでも、二日目の番に、
10合流を放つも、砦を一つ陥落寸前まで追い詰めることに成功!
やったね!!


普通、ここまでくれば陥落できるよ。普通はね・・・・。



ところが、北条家の猛者達の結束に阻まれる。
10合流を粉砕して、島津家の野望は潰えたのであります。
残念無念><

まあ、これもゲームだから仕方ないです。
勝てる時もあれば負ける時もあるのですからね。

しかし、まあ、北条家のバケモノの染みた強さは、脱帽です。

吾輩みたいにせこく微課金でプレイしている者には追いつけない
人達ですね。

まあ、課金の金額=城主の強さでもあるんですよね。
逆に言えば、そういう人達のおかげで、
ゲームが成立しているのだから、是非もないです。

※誤字脱字はご容赦願います。(面倒だから確認してませんw



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ



こぐま的に取引を考える2

取引61
費用対効果を考えると・・・。元が取れるかなw

取引62
けっこう安いと思うね。レベルアップ4万×3、義兵進軍5万、電光石火3万
本体価格10万としても、30万ほどの価値があるかな。


取引63
防天だからこんなもんかな。けど、すぐ使えるからいいね。


取引64
これは安い。騎馬隊剛撃は安い特を合成すればいいけど、
レベル10×3は魅力。

取引66
よく分らないけど、人気あるのかなw

取引67
茶々はけっこう使えるよ。まあ、価格的に問題ないが、少々高めかも。


取引68
キミは何時から剣豪になったんだ?


取引69
阿国・・・。本体価格3万5千として、電光石火取り付け、乱舞のレベル5⇒6
それらを考慮すると、安い方かな。


取引70
確かに剣豪だけど・・・。合成材料として使用するのかな。


取71
馬場さん、なぜ? 今更・・・・。
まあ、スキル付加されているけど、
馬場さんだよw




某2ちゃんねるより 

889 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/07(金) 00:01:35.73 ID:c1BdML1C
現時点で大友が頭ひとつ抜けた感じか。
下は相変わらず織田、北条、島津の3弱w

890 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/07(金) 00:12:37.89 ID:TiZpm3Yr
これだけ天の出品があるとは。
みんな金つぎこんでるな~。
微課金ではそろそろついていけないかな。

891 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/07(金) 00:16:34.12 ID:4K7wjmcX
お客さまチャンスは平等ですよ
等しく天への道が開かれているのです
さあ、あと一歩です

----------------------------------------------------
>>889 同じ意見だwワロタ

>>890 確かに天の出品が倍増。つーか、自分で使えばいいのに・・・。
    まさか、天が被っているとか、だったらすごいね。

>>891 運だけのような・・・。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

天下勢力

天下勢力8
大友の一強、島津・北条・織田の三弱。
しかし、強いね。大友w
で、島津はまた連合枠。そして、また、まったりモードだよ。
正直、戦功は稼げないし、攻撃Pも防御Pも期待出来ない。
兵士を生産してないよ。だって消化しないんだもん。農民と同じw
もっぱら、内政して内政して内政してましたよ。
まるで序盤みたいな感じだね。

個人ランキング3

まあ、吾輩の攻撃Pの少ないことw
そして防御Pなんて5万なんて無理だもん。
つーか、他のプレイヤーも同じような状況だねw

まあ、愚痴を言っても仕方ないけどw
んで、話を戻して・・・。

大友さんのランキングを見てみるかな。
大友ランキング
黒い弾丸さんの比率が4割・・・すごいねw
それで、同盟のランキングをちらっと見る。


大友同盟

黒い弾丸さんより戦功を稼いでいる同盟がある。
夜空閃光さんだね。
で、二大同盟かと言えば、否。
ベスト5まで、相当な戦功を稼いでいるぞ。

で、各国の筆頭同盟がどれだけ稼いでいるか、ちょいと調べてみた。

島津  51 1229285(24409
織田  81 1263508(15598
足利  58 1257326(21678
武田  60 1923456(32057
上杉  26 1351767(51191
徳川  44 1433282(32574
毛利  102 1320946(12950
浅井  28 1384938(49462
北条  81 1190927(14702
長宗  27 799187(29599
大友  23 1760779(76555
最上  71 1437390(20244

こうして比較してみると、大友の五大同盟の強さが分るねw
他に行けば筆頭同盟に成れるクラスばかり。
つーか、長宗我部の筆頭同盟さん、もう少しがんばろう(余計なお世話だ)

「期間限定!幻の武将復活の宴!」開催決定!!
http://cache.sengokuixa.jp/www/revival/

まあ、わりかし如何でもいいけど、
欲しいのは、極)北条、極)浅井、特)五右衛門、特)段蔵、特)輝宗 上)朝倉
取引で見つけたら、獲得したいっすねw



PS

えっと、先だって37がオープンしまして、
早くも挫折wなんかやる気を失った。
なんつかーな。めんどくさくなっちゃったんだよねw
あれもこれもってわけにはいかない。
吾輩、不器用な人間ですからw
ホント、マルチで出来る人は立派です。

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

早起きは三文の徳

合戦状況4
合戦は、予想通りの結果に。

初日の昼頃には、村が消滅して、
夕刻には、美味しい城が消滅して、
翌日には、ほとんど焼け野原。
戦功を稼ぐにも、乾いた雑巾を絞るようなものw

つーか、この戦いは、初日で終了w


同盟ラン
同盟ランキングベスト10も危うい状況だねw

まあ、原因は朝のダッシュが出来なかったことだね。
参戦したのは11:30頃からだったから、是非もなし。
その頃には、都心部の村はもちろん、田舎の村までほとんど焼かれていた。
9割程度の陣は無駄になったかなwこれは酷いw

で、残った1割と、そこから陣張りをして城を落としていって、稼いだ感じかな。
正直、朝の開戦からやらないと、このゲームで戦功上位に入るには厳しいね。
特に連合の場合は、競争が激しいから顕著。

だから、開戦を夜にすればいいと思うんだけど、どうかな?
その方が沢山のプレイヤーが楽しめるし、戦功獲得のチャンスも増える。
その辺の臨機応変さは必要だと思うね。

敵襲状況
二日目21:00頃の敵襲状況。
織田さん、息していない。
こんな状況ははじめて見た。
確かに5本しかない、ということはあったけど、
流石に、1本なんて滅多にないw
しかも、21:00の時間帯ならプレイヤーのIN率も悪いわけでもないはず。
なんだかなw

22銀

城の名前が『2二銀』
前回の記事の将棋の最初の一手ですね。
「ブログ、見てやったぞ、ゴルァ」って感じかなw

正解は、リーフさんがコメントで答えているので、
気になる方は見ていただければと思います。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

第11回対織田戦

第11回織田戦


単独なら織田戦もいいんだけど、連合枠だと、
食べるところ少ない。
僅かな食糧を求めて、競争だねw

それで思ったことは、他国と比較して・・・。
城や村があんま成長していない(ように見える)
だから、余計に食糧難だね。



【将棋】
PS

実戦の中で現れた局面w
なぜか詰め将棋になっている罠。
七手詰めです。
吾輩、十数秒で解けましたよ。
( ̄ー ̄)vニヤリッ

ちなみに、こぐまというネーミングは穴熊からの由来ですw

つめ将棋
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。