

今更ですが内政で反省w

内政4
あんま人口ランキングなんて見てなかったから、
このような状況にw
かつては国内ランキング1位だったこともあったんですけど(怠け過ぎたかなw)

内政2

ショボイ?
このぐらいの生産施設になると、17時間とか26時間とか、
ホントめちゃくちゃ時間がかかるね。


内政3

で、経済状況はこんな感じです。
これでも、内政に100%投資しても余って兵士が生産できちゃうので、
まあ余裕と言えば、そうかもしれないw

さて、そろそろ来期に向けて、トッププレイヤーは剣豪の育成でもしているのかしら?
ちなみに、吾輩は、まだ何もしていないですねwはい。
つーか、来期のことは考えていません。

37鯖でも移籍しようかしら、そんな感じです。
だって、ほら、ここに残っていても過疎るばかりだし、猛者しか残っていないw
初心者相手の合戦の方が楽だもんねw
新たな出会いもあるしw

ただねぇ。折角育てた武将カードがもったいない。

なんかワクワクドキドキ感が足りないんだよねw
所謂、マンネリですかねw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

とある方のブログより2

たけだ
今回、武田さん、今回初めての攻撃らしい。
えらい長い時期、防衛ばかりだったんだねw
それで、やっぱり織田さんがらみなんだぁ、
と一人笑ってしまったよw
どんだけ仲がええんやろw


たけだ2
これは破城鎚の攻撃ですか?
騎馬鉄砲なら607なんて数字が出るわけもないが・・・。
( ゚Д゚)y─┛~~
まさかの一発を狙ったとかw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ




PS
とかる方のブログより

>島津戦、初日の朝から出城に向けて筆頭同盟様の10合流があるようなすごい戦い。
>同盟員もどんどん落とされていた様子。
>私は・・・・
>忙しくてINも出来ず、部隊セットも出来ない状態(無血状態)でした・・・
>なのにノック1回!?
>なんでしょうこれは・・・

>そして夜にINをして同盟員と折角なので、ララァさんにちょっかい出そうとしてたところ・・・
>「次は私たちの番です」と陣名に書かれ・・・

>出城に敵襲。
>同盟員の出城にも次々と敵襲。

>これは・・・
>同じくニュータイプの私はすぐに察し・・・いやいや誰でもわかるか。。。

へぇw、全然知らなかったよ。同じ国なのにw

合戦報告書は語る2

①合戦報告書
報告
これを見て行けると思った人は、センスがいいね。
数字は25で微妙。けど、まっとうに戦ったら相当の被害はまぬがれない。
しかし、相手は弓部隊が一つもないのがポイント。
こちらは騎馬隊を使っているので、あれば反応があるはず。

報告2
こちらの被害を最小におさえるために、剣豪部隊を突撃。
そして圧勝。

報告3
しかし、ここではまだ主力部隊を使うのは、ちと早い。
HPが減ってしまった剣豪部隊を最期まで使用する。

報告4
そして主力部隊を投入。それでも2000程の損害が出ているので、
剣豪で相手の兵力を削っておいて正解と言えるでしょう。



②合戦報告書
報告5
完璧な敗北だと思ったら、とんでもない。
これはラッキー。なんと言っても相手の剣豪がスキルを発動している。
もはやバレバレ。
そもそも、被害0という結果そのものが疑ってかかるべき数字。
とあるランカーなら、主力部隊を躊躇なしで突撃するでしょう。



報告六
で、小心者の吾輩としてら、とりあえず、剣豪部隊でGO。
やはりね。
しかし、これは居留守ということも考えられるわけですよ。
その意味で用心が必要ですね。
ただ、今回のケースは陥落できました。



③合戦報告書
報告七
とりあえず、ノーガード。
だいたい兵1でフェイントという人が多いんだ。
一々相手はしていられないが、今回は違った。
しかも、主力部隊だね。やる気が伝わる。
それにしても、強いカードばかりだ。
だが、驚くべきは、これは相手プレイヤーが持っている戦力の一部。
この後、恐ろしい部隊が続く。

報告八
天・極・天・天(?)恐ろしいね^^
これが一軍かな。
かな、というのは、他にも強い部隊があるからだ。
「被害甚大」という表示に、どうやら、戦意を向上させてしまったかな。
最初の一撃で、これが出るということは吾輩に戦力がない、という解釈になるからね。
けど、実際は、兵力がないわけではなく、空いているデッキが無かったので
2部隊しか編成していなかった。まあ、それを知っていて突撃
しているのかもしれないけどね。その辺のヨミは分らない。
でも段階、まさかソロでアクティブの城を落とそうなんて思っていないわけで・・・w

報告九
見た目には、いい勝負なんでしょうけど、
こちらの足軽鉄砲の損失を考えると、経済的には、こちらの負けになる。

報告十
いよいよ、負傷武将を出してしまう。
もはや負けモード。経済的損失も圧倒的に負け。
それにしても、どんだけ義兵進軍があるんですかw



報告十一
まさかの陥落の予兆。
ちなみに、これは第4軍?ということかな。スゴイよね。
誰かの一軍に匹敵しそうだw

報告十二
天・レア極・天・極

報告十三
天・極・極?・極

報告十四
再び4軍

報告十五
ここで吾輩の反撃を予想して4軍を使用。
なかなかクレバーな攻撃だね。
敗北は想定の範囲でしょう。

報告十六
まあ、圧勝というわけではないですが、
これが最後の合戦。
これではなかなか勝ちきれないと判断したのかもしれない。

ただ、こちらとしては、兵力が腐るほどあったので、
いくらでも戦えたので少々残念な気もするw
それに、最初の方に圧倒的に押されていたのは、
2部隊しか配置していなかっただけなので、長期戦になれば、
フルコストで負けるわけがないのだ。
亀のように防御に徹すればいいだけの話だからね。

んで、おかげで防御Pを稼がせてもらって、炎を引けたから、
多少の損害もいいかな。

それから、相手の部隊をまとめてみた。

【      】の【北条氏康】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【      】の【毛利輝元】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【      】の【浅井長政】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【      】の【上杉謙信】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!

【      】の【島津義久】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【      】の【太田道灌】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【      】の【黒田如水】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【      】の【羽柴秀吉】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!

【      】の【石田三成】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【      】の【前田慶次】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【      】の【織田信長】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【      】の【直江兼続】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!

【      】の【立花宗茂】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【      】の【黒田官兵衛】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【      】の【山県昌景】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【      】の【出雲阿国】が、【歌舞伎乱舞LV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!

義兵進軍ばかり並んでおりますが、レベル10なんで攻撃力7%×4であるから、
最低でも28%は攻撃力が加算されているんです。
仮に、これに電光石火という組み合わせなら、2.5%×4であるから、
さらに10%が足される。
もちろん、第一スキルもある。
羽柴、立花、毛利なんてそうだね。だから見た目以上の破壊力があるんだな。

しかし、すごいねw
マヤさん、ちょっちさんあたりならば、
「普通じゃん」とか言いそうだねw
正直、相手プレイヤーは天クラスだとすれば、
こちらは極・特クラス。格が違うかな。少々疲れるねw
でも、面白かったよ^^


④合戦報告書
防衛2
まあ、防御P稼ぐならこちらの方が楽でいいね。
終了間際の攻撃。美味しくいただきました。

防衛3
恐らく、攻撃Pを稼ぎたかったのでしょうね。
美味しくいただきました。あり^^



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
