スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とあるコメントから

>本質は防御剣豪なんで育てるとハンパないです。
>特に初期スキルが鬼です。
>防御剣豪は使い辛いこともあるのでどちらかと言うと玄人好みでしょうけどね。

【防御剣豪】

正直、使い勝手はよくないかもしれないが・・・。

けれども剣豪無双の時代には、有益なのは事実だねw
それに成長させるのは一苦労かもしれない。

しかし、防御剣豪は最大の強みは、4人ではない、ということw

上武将として、塚原、丸目、富田、真壁、
序武将として、細川、可児
特武将として、宝蔵院、

この程度なら安価で揃えられるかもしれないね。
★1レベル20でも使えるよ。★3以上にすることもない。
(けど、してもかまわないけどw)

しかし、フルコスト防衛なら、もっとセット出来る。

そこで一般武将も使う。
別段、それは何でもいい。防御に振っていればいいのだ。
一番有用なのは、ランクアップ素材として中途半場に育てた武将カード。
未振りのものがいいね。★2レベル20とか。
それをすべて防御に振り込めばいい。

そうすると、2000~4000程度はつくはずだね。
それぞれが小さい防御力だが、
そんな防御武将カードでも、集めれば、大変な防御力になるよねw
さらに、キャップを利用すればいい。

もちろん、本格的な攻撃は阻止できないが、
ある程度の防衛が可能になるぞ。
そして、たとえ敗北しても、最低限の防御Pを獲得できれば
『可』ということだね。

そうやって敵側に対して抗う(あらがう)ことで、
二度三度と剣豪攻撃を未然に防ぐ心理効果もあるね。
むしろ、こちらの方が大きいかもw

でも、今更、こんなことを書いても意味ないかなw
しかし、誰でも思い浮かぶ発想だから、自慢げにカキコすべきじゃないかもw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
スポンサーサイト

こぐま的に取引を考える

取引30
島左近、極なら強い?
吾輩なら左近というだけ、即リリース。
いくらなら、値がつくだろうねw
数万でも躊躇(ちゅうちょ)するねw



取引31
鉄砲隊挟撃は痛いね、マイナス評価。けど、レベル10×2がいいね。けど高すぎ。
本体価格7万として、剛撃取付1万5千、レベル10×2で8万。
ゆえに16万5千以下の価値だねw。



取引32
しばらく、30万で出品されていて、ダメだと思って20万に値下げしたんだね。
誰かがロマンに賭けるつもり?それとも、そのまま使う手もありだよね。だって安いもん。
★1だけど、最近HP回復速度が変更したので、そう気にならないかもしれない。
(わからんけどねw)


取引33
所有者さんは、馬と砲が好きみたいだね。
確かに特武将としてはヒカルものがあるんだけど、
高性能極武将から見ればやはり劣る。ハイスキルがもったいない。
金額の大半がスキルの代金と言っても、言い過ぎではないねw



取引34
本体価格6万として、剛撃取付2万、スキルアップ4万。
まあ、12万以下がいいところ・・・。ズバリその金額がw


取引35
本体価格、3万から5万
迅速も新陰流も比較的にチープなスキル。けど、これだけも1万程度は最低必要だろう。
それ以上にここまで成長させる手数料が大きいんだね。
第一スキルが死んでいるので、それを考慮すると、少々高い気がするね。


取引36
本来の伝家の宝刀が死んでいる><。
佐々木小次郎の燕返しは、天クラスのスキル。
「もったいない」
単純に攻撃剣豪を目指すなら、もっと適材な武将がいる。
もしかしたら、佐々木小次郎を複数持っていた?
ならば少しは頷けるかな。


取引37
前田慶次は、剣豪ではない!!


取引41
刷新報酬の天上くじで引いてしまって、残念な思いをした人も多いのではないかなw
さて、この武将カード、本来は攻撃タイプなのであるが、
何分にも指揮兵数が少ない。ゆえに、攻撃では使えない。
しかし、コスパはいいので防御武将としては使える。よって、鉄壁の備えを付ける。
という筋なのだろう。後は用途としては秘境用員として便利だ。
吾輩ならば迅速行軍を付けて、合戦時の陣はり用員として使うかな。
濃姫と同じように、コストが低いことがウリなので適任。それにしても少々高いですね。
せいぜい5万がいいところかな。
それで、あと残された道は合成しかないかな。
と思い合成テーブルを確認してみた。

取引37B
第一候補のスキル、天大友のスキル。けど器だから、ノンスキルに近い。
つまり、まったく使えない。むしろない方がいいというスキルw
次の弓陣の極、さらに弓撃夜叉。あんまメジャーではないですねw
砲だったら、買い手もあるかもw

で、ふと、思ったことがある。
極なら2800、特なら2500程度で、第一スキルがない武将カードがあったら、
面白いかな。統率もB、成長率も普通。そんな標準的な武将カードなんだけど、
第一スキルがない。あとは所有者が三つスキルを付加するんだ。
けっこうウケルと思うけど、どうかな?


取引38
この武将カード、少し前から気になっていたんだ。

猿飛
んで、色々調べてみたが、
一言で言えば、中途半端。
攻撃にしても指揮兵数が少ないので戦力にならない。
ただし、1stシーズンや、シーズン序盤ならそこそこ使える。
けど、ワンシーズン通しては、ちと厳しい。
馬を活かして合戦時の陣はり用としても、コストが高い。
伊達輝宗のように、指揮兵数があれば防御としても使えるので
用途の幅が広がるのだが・・・。
結局、今の段階、迅速行軍程度でしか、活かすことが出来ない。

同様に特の直江兼次も同じような状況かな。
ただし、あの武将カードは、コストが2なのでまだいける。
しかし、義兵進軍は速度をアップされる要素が弱いだけに、
速度としては迅速行軍以下なので、費用対効果を考えると微妙。
で、あるから、出雲阿国の方がいいような気がするんだなw
阿国合成2
まあ、こんな感じですわw




取引39
第二スキルの槍襖、清水経由かなw義兵進軍狙いだった。しかし、失敗。
ならば、防御に徹してもらおう。っていうこで、鉄壁の備え。
こんな話の展開ではないかなw
だが、ランクアップはマイナス評価。
そうね、1万程度なら、落札してもいいかな。


取引40
スキルの付け方としてはいいね。
けど、値段が高すぎw
これだったら、小早川か菊姫に迅速と兵器運用術を付けた方が安くつくかもねw
合成運がまったくない上条当麻なら()

誤字脱字はご容赦w


PS
コメントがあって気がついたけど、
取引42
本当は、こっちの柳生さんを紹介するつもりだった。もはやgdgdw
来期も視野に入れている方なら、いいかもw
ランク4なので欲しいなぁ。
しかしながら、来期のマップは33310⇒33342(182440が必要)の可能性が高い。
つまり、剣豪の力のみでは、所領の一等地は獲得出来ない。
だから、極)足利、極)武蔵、極)柳生宗、極)細川、
という具合に指揮兵数が高い剣豪を用意すると、いいかもねw
その意味だと、こちらはアウトかもしれない。(そうでもない?)
182440÷4であるから、一人あたま45610。
★5でも兵1では届かない。下級兵を満載にしてようやくという感じかな。
だが、★5×4なんて現実的には厳しい人が多いかな。

それから、もう一つの手法として、100%スキルを利用する手もある。
高速部隊、極4、これだと通常の兵力の1.5倍以上の効果が発動される。
(義兵電光、それに各スキル)
計算式は182440=1.5×攻撃力 つまり、121626以上あればいい。
馬なら1万程度用意すれば突破できる。

※ただし、統率を考慮すると、もう少し攻撃力を下げてもいいかもw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。