

勝敗

第7回合戦結果

・流石の武田民は不満がたまるねw
それに織田とは戦いたくない?
・最上は予想した通りだね。
攻めに強く守り弱い。伊達家のパターンとそっくり。
・足利が島津以上に負けているのは、3回連続攻撃側だったからね。
無理もない展開だね。
・毛利、浅井は、長宗我部だと食べるところが少ないから、
獲物の取り合いになって、あまり美味しくなかったかもw
逆に、長宗我部のランカーさん達はウハウハだったりしてね。
・徳川、浅井、また連合ではないか。
まったり出来るねw


天下勢力7

島津、最下位><;

で、思ったことがあるわけで、
大器晩成型のプレイヤーってのは確かに存在するんだけど、
それは他国だって同じこと。

あとはチームプレイがしっかりしていることが、
戦功を伸ばしていけるんだと思うね。

ランカー達は騎馬鉄砲に着手している。
レベル30以上の城主も増えている。
城も硬くなっている。

となれば、合流加勢が大きな武器になるのは間違いないね。
砲天4枚あってもソロでは限界があるもんね。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

ランランラン♪乱撃 新スキルについて

乱撃
乱撃・・・。
剛撃>乱撃>奇襲ですね。はい。
それでは、挟撃との比較はどうかな?

挟撃、コスト3で計算すると。

挟撃 レベル1:157 レベル5:220 レベル10:487
乱撃 レベル1:140 レベル5:198 レベル10:450

あまり大差がない、体感的には同じw

ちなみにコスト2.5で計算すると。

挟撃 レベル1:131 レベル5:183 レベル10:406

つまり、挟撃コスト3>乱撃>挟撃コスト2.5

けれども、安価な上武将としてなら移殖もありだが、
特武将では難しいですねw

田中吉政

合成を考えるなら、槍隊円陣の方が価値がるし、
つーか、それ以前に、上武将の清水宗治を使った方がいい。
従って、あんま移殖は考えられないねw

田中吉政2

吾輩が思うには・・・。
防御として使った方がいいような気がする。(現状の自分の場合)
つまりコスパとしては悪くないし、統率も基本三種がB以上なので、
ある程度、使えるはずだね。


と言うには・・・・。
後藤

この武将カード、1期目の最初は、使用していたのだが、
時間が経つにつれて、一軍から二軍へ、さらに三軍へと転落して、
もはや、最近では防御武将がHPダウン時のピンチヒッター的な役割しかないんだなw

それでも、上武将のトップクラスの武田晴信、島津貴久、三好長慶よりも
コスト的に優れているので、持っていても損はないはず。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
