スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国イクサ 無課金 秘境編

37鯖がオープンしたので、農民プレイです。

たぶん、メインは29-30になりそうかな。

とりあえず、がつがつとやらず、まったりやっています。

とはいえ、まあ、無課金で効率よくやりたいわけで、

最初は、とにかく武将が少ない。

だから、コストマックスで秘境に送れるだけの武将を確保することが大事だね。

通常は、【樹海方面】にせっせと足繁く通うのであるが、

【長寿の泉】に行きます。まあ、大当たりが出なくても、

100、200と小銭を稼ぐ感じですかね。

それで白くじをどんどん引く。もったいなから、キープなんてしてはダメです。

早く引いた方が、討伐ケージがたまるのが早いからね。

そして、引いた武将カードをさらに秘境に送るという雪だるま式な方法です。

しかし、課金が出来る方なら、

そうね。最初に1万円程度、課金すると、銅銭500がオマケについてくるので、

少しお得だね。

で、銀くじを引きまくりです。金くじの倍の数引けます。

もちろん、リッチな方なら、そちらを選んでも良いのですが・・・。

天なんて滅多に出ない。もし出たら、そっちがメインだねw

まあ、特が出ればラッキーですが、

序の高いレベルの武将カードも序盤ならけっこう使えるし、

初戦の防衛時の時には、有効度が高いです。いわゆるキャップ防衛。

それで、思うには、

後でちびちび、金くじや銀くじを引くなら、

最初にどーんと引いた方がいいね。

だって、その方が長く使えるからね。

と、無課金と関係ない話をしてしまった^^;

そらから、無課金の場合は、コスト30しかないから。

1.5武将のカードが有効度が高いです。

もちろん2.0でもいいんですが、コストが低い武将を沢山、秘境に送ることが

コツかもね。



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ





スポンサーサイト

37オープン

37オープン

とうとう来たか。
まあ、まだ12時間も余裕であるので、
考え中ですね。

新鯖は面白いんだよねw
けど、今までプレイした鯖にも未練があるわけで・・・。

とりあえず、言えることは・・・。

両方やるっ手もあるんだけど、
結局、面白い方へ流れてしまうのが人情だよね。

また、秘境に送って内政して・・・それも面倒だなぁ、
なんて思ったりして、初心者相手にオラオラと
イジメるのも面白かったして・・・w

メリット、デメリットがあるよね。

(=´ω`=)y─┛~~

で、マルチにプレイしている人なんているわけで・・・
そういう人ってのは、ある意味、器用だね。
吾輩には、なかなか出来ないなぁ。

どうしても、どっちかに思い入れが強くなってしまうからね。
それがメインってことでしょうな。

新鯖でやるにしても・・・。
結局、今までの繰り返し、むしろ、
この鯖で頑張ってやった方がいいかも。

と紆余曲折。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

攻めるかな?

備考:防衛側、レベル30 人口4000 国内ランキング300位程度
愛1
三種ノック、被害数は26.
攻める?

10ノックで言えば、8程度かな
まあ、たぶん、2、3度叩けば、勝ちモードなんでしょうけど。
被害甚大でこちらもけっこうな血を流すことになりそうだね。
で吾輩はパスしました。
もちろん、兵力が潤沢にあれば攻めても良いですね。


愛2
次に誰かが100ノックをします。
敵兵被害約90・・・・敵兵2000~3000程度
敵兵被害約60・・・・敵兵5000~10000程度
敵兵被害約40・・・・敵兵15000~20000程度
敵兵被害39以下・・敵兵30000以上
敵兵被害0・・・ノック対策兵1配備

という目安から、15000~20000程度かな。


愛3
馬、槍で攻撃!!
まあ、予想通りの展開でしょう。


愛4
で、さらにもう一発
バランスタイプでいい勝負でしょう。

愛5
そうしてやっと勝ちマーク。

攻撃側の被害数18220
防衛側の被害数19463
取得戦功1750

まあ、互いにいい結果ではないでしょうかねw


備考としてレベル26 人口4000程度、国内ランキング250位程度
栗1
即、吾輩はパスです。


栗2
でも、いける人もいるんですね。><


栗3
そしておかわり!!
これでリタイヤですね。


栗4
で、吾輩、漁夫の利でも狙ってやるかな^^
とノック

なぜか、弓が過剰反応。
こんな時は、弓がすごく多いか、すごく少ないか、どっちかだね。
以前戦った人が騎馬隊で突撃しているので、弓がかなり減っているのかも。


栗5
とりあえず、剣豪部隊でアタック!!


栗6
おかわりで剣豪部隊アタック!!


栗7
で、分ったこと。弓がもうないぞ。
いけるかも。




栗8
で、3種ノックで確認。
ここで焦って攻撃してはダメです。
ここは落ち着いていこう。

(=´ω`=)y─┛~~
参ったな。

行こうな。やめとこうかな。

で、結局、今回もパス。剣豪部隊で少々数を削っただけw

正直、根性なしですよ。

でも、誰かがやってくれるはずw


栗9

それから、約1時間後のこと。
ハイエナルールをきちんと守っているのね。
感心感心。

(゜ー゜)(。_。)(゜ー゜)(。_。)ウンウン!! 

で、ポイントは弓がないこと。
あれから、兵力の補充はない、とみるべきかな。


栗10-1
槍隊で攻撃!!
まあ、その兵種がベストでしょう。




栗11
おかわりもう一発!!



栗12
でも、なんでここで騎馬隊なの?
まあ、ええけどw

しかし、おかしいね。3度攻撃しているのに、被害軽微

あきらめる?



栗14
否、攻撃あるのみ!!
防衛側の兵力が尽きたというより、
武将のHP切れだね。



栗15
で、最後の合戦は・・・・。
なに?
INしてた?


よく分りませんw

もちろん、この後、血を流すこともなく陥落。
獲得戦功1750。
これが高いか安いか。分らない。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

第10回対足利戦 感想

合戦結果
今は合戦の二日目の18:23。まあ、こんなもんでしょう。
出城にはノックすらなかった。つーか、吾輩の場合、
ノックよりも合流攻撃の回数の方が多かったりw


盟主陥落
どこぞの大盟主殿が陥落。
流石、武田軍です。はいw


山県あたり
で、炎チケットを獲得出来たので、引いたら当たり!!
なんとなくコミカルで好きな絵ですよ。(基本守備でつかってやろうw)



PS

島取引
こげなものが、取引で入札されていました。
う~ん、わからないな。
個人的には、左近<江。


可児
そう言えば、可児さん。
あんま合成では使用しないんですけど、けっこう人気があるみたいで、
800から1500程度で売れていた。もっとも清水くんは勝てないにしても
相当欲しがっている人がいるみたいだね。
ちなみに、山名も人気あるよ。最低でも400や500以上突っ込まないと
落とせない。


お知らせ3
とうとう来たか、遅い。
遅すぎて知らん振りでもするのか、と思ったぞw
ただ、今更、銅銭もらってもね。
あんま欲しいもんもないし、あっても手が届かない。
そう言えば、天の出品が少なくなったね。

取引51

そう言えば、こんなもんも出ていた。
これは安いね。
レベル10×2は大きいよ。これだけでも8万。
さらに電光石火取り付け。これで3万。
本体価格が9万としても、20万ぐらいかな。
このまま使ってもいいし、迅速行軍を削除して、
疾風迅雷を付けてもいいね。
※義兵進軍は・・


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

1.67倍の攻撃力です。

天)武田信玄、極)羽柴秀吉、極)毛利輝元、極)直江兼次の
攻撃力上昇率が、1.67倍になりましたw

(けど、まあ、4天砲の破壊力から思えば、大したことないですけどね)

それで実際、検証してみることにw

検証1-4
このずらりと並んだ100%スキル、レベル10×12で67%アップしています。
だが、本当にアップしているのかな???
そんな疑問があったわけです。

検証1-5

そこで、上のNPC空き地で検証することにしました。
結果は以下の通り。

検証1-3

戦闘には勝利して、HP51になりました。
これで少なくても10550以上の攻撃力はあったということになります。
しかし、理論値として、7427×1.67=12403、これが正しいことにはなりません。

検証1
次に、12403の数値に近い攻撃力で、NPC空き地に攻撃します。
つまり、同程度の破壊力をもっています。(ノンスキルです)

検証1-2

その結果、HP51になり、1.67倍の攻撃力があったということを証明していますね。
総指揮兵数12180なので、事実上、20340。÷4としても、約5085分の兵力分。
素の天よりも強いかもねw

仮に3800級の4天として、15200なので、義兵電光の9.5%×4=38%アップとしたら、
事実上20976。÷4としても約5244分の兵力分。
(もちろん、第一スキルを含めれば、4天の方が強いね)

まあ、所詮、極レベルではこれが精一杯かな。

これ以上のパワーアップとなりますと、阿国から桜花乱舞を移殖するとか、
天)上杉謙信を導入するか、そんな感じかな。
いずれにしても、かなりのコストがかかりそうです。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

第10回対足利戦

まあ連合枠ということで楽チンなんですけどw
で、今回、くつわを並べて戦うのは武田さん。
そこで今回、天の武田信玄を使うよ。

武田信玄合成11
お馴染みの義兵進軍をつけて



武田信玄合成12
またお馴染みの電光石火とつけて


武田信玄13
スキルレベル10にして
出来上がりです。

吾輩もとうとう天持ちのプレイヤーの仲間入りつーことで、
よろしく^^


まあ、頑張ったかいがありましたよ。
あとは上杉謙信(天)がほしいなぁ。
けど、今期は無理そうだね。
もう、あんま稼げる自信がないから。
正直、ソロの時代は終わったかなw
気分的には・・・前期の終盤モードに突入って感じですね。

とりあえず、同盟ベスト10に向けてがんばです^^


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

今更ですが内政で反省w

内政4
あんま人口ランキングなんて見てなかったから、
このような状況にw
かつては国内ランキング1位だったこともあったんですけど(怠け過ぎたかなw)

内政2

ショボイ?
このぐらいの生産施設になると、17時間とか26時間とか、
ホントめちゃくちゃ時間がかかるね。


内政3

で、経済状況はこんな感じです。
これでも、内政に100%投資しても余って兵士が生産できちゃうので、
まあ余裕と言えば、そうかもしれないw

さて、そろそろ来期に向けて、トッププレイヤーは剣豪の育成でもしているのかしら?
ちなみに、吾輩は、まだ何もしていないですねwはい。
つーか、来期のことは考えていません。

37鯖でも移籍しようかしら、そんな感じです。
だって、ほら、ここに残っていても過疎るばかりだし、猛者しか残っていないw
初心者相手の合戦の方が楽だもんねw
新たな出会いもあるしw

ただねぇ。折角育てた武将カードがもったいない。

なんかワクワクドキドキ感が足りないんだよねw
所謂、マンネリですかねw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

とある方のブログより2

たけだ
今回、武田さん、今回初めての攻撃らしい。
えらい長い時期、防衛ばかりだったんだねw
それで、やっぱり織田さんがらみなんだぁ、
と一人笑ってしまったよw
どんだけ仲がええんやろw


たけだ2
これは破城鎚の攻撃ですか?
騎馬鉄砲なら607なんて数字が出るわけもないが・・・。
( ゚Д゚)y─┛~~
まさかの一発を狙ったとかw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ




PS
とかる方のブログより

>島津戦、初日の朝から出城に向けて筆頭同盟様の10合流があるようなすごい戦い。
>同盟員もどんどん落とされていた様子。
>私は・・・・
>忙しくてINも出来ず、部隊セットも出来ない状態(無血状態)でした・・・
>なのにノック1回!?
>なんでしょうこれは・・・

>そして夜にINをして同盟員と折角なので、ララァさんにちょっかい出そうとしてたところ・・・
>「次は私たちの番です」と陣名に書かれ・・・

>出城に敵襲。
>同盟員の出城にも次々と敵襲。

>これは・・・
>同じくニュータイプの私はすぐに察し・・・いやいや誰でもわかるか。。。

へぇw、全然知らなかったよ。同じ国なのにw

合戦報告書は語る2

①合戦報告書
報告
これを見て行けると思った人は、センスがいいね。
数字は25で微妙。けど、まっとうに戦ったら相当の被害はまぬがれない。
しかし、相手は弓部隊が一つもないのがポイント。
こちらは騎馬隊を使っているので、あれば反応があるはず。

報告2
こちらの被害を最小におさえるために、剣豪部隊を突撃。
そして圧勝。

報告3
しかし、ここではまだ主力部隊を使うのは、ちと早い。
HPが減ってしまった剣豪部隊を最期まで使用する。

報告4
そして主力部隊を投入。それでも2000程の損害が出ているので、
剣豪で相手の兵力を削っておいて正解と言えるでしょう。



②合戦報告書
報告5
完璧な敗北だと思ったら、とんでもない。
これはラッキー。なんと言っても相手の剣豪がスキルを発動している。
もはやバレバレ。
そもそも、被害0という結果そのものが疑ってかかるべき数字。
とあるランカーなら、主力部隊を躊躇なしで突撃するでしょう。



報告六
で、小心者の吾輩としてら、とりあえず、剣豪部隊でGO。
やはりね。
しかし、これは居留守ということも考えられるわけですよ。
その意味で用心が必要ですね。
ただ、今回のケースは陥落できました。



③合戦報告書
報告七
とりあえず、ノーガード。
だいたい兵1でフェイントという人が多いんだ。
一々相手はしていられないが、今回は違った。
しかも、主力部隊だね。やる気が伝わる。
それにしても、強いカードばかりだ。
だが、驚くべきは、これは相手プレイヤーが持っている戦力の一部。
この後、恐ろしい部隊が続く。

報告八
天・極・天・天(?)恐ろしいね^^
これが一軍かな。
かな、というのは、他にも強い部隊があるからだ。
「被害甚大」という表示に、どうやら、戦意を向上させてしまったかな。
最初の一撃で、これが出るということは吾輩に戦力がない、という解釈になるからね。
けど、実際は、兵力がないわけではなく、空いているデッキが無かったので
2部隊しか編成していなかった。まあ、それを知っていて突撃
しているのかもしれないけどね。その辺のヨミは分らない。
でも段階、まさかソロでアクティブの城を落とそうなんて思っていないわけで・・・w

報告九
見た目には、いい勝負なんでしょうけど、
こちらの足軽鉄砲の損失を考えると、経済的には、こちらの負けになる。

報告十
いよいよ、負傷武将を出してしまう。
もはや負けモード。経済的損失も圧倒的に負け。
それにしても、どんだけ義兵進軍があるんですかw



報告十一
まさかの陥落の予兆。
ちなみに、これは第4軍?ということかな。スゴイよね。
誰かの一軍に匹敵しそうだw

報告十二
天・レア極・天・極

報告十三
天・極・極?・極

報告十四
再び4軍

報告十五
ここで吾輩の反撃を予想して4軍を使用。
なかなかクレバーな攻撃だね。
敗北は想定の範囲でしょう。

報告十六
まあ、圧勝というわけではないですが、
これが最後の合戦。
これではなかなか勝ちきれないと判断したのかもしれない。

ただ、こちらとしては、兵力が腐るほどあったので、
いくらでも戦えたので少々残念な気もするw
それに、最初の方に圧倒的に押されていたのは、
2部隊しか配置していなかっただけなので、長期戦になれば、
フルコストで負けるわけがないのだ。
亀のように防御に徹すればいいだけの話だからね。

んで、おかげで防御Pを稼がせてもらって、炎を引けたから、
多少の損害もいいかな。

それから、相手の部隊をまとめてみた。

【      】の【北条氏康】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【      】の【毛利輝元】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【      】の【浅井長政】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【      】の【上杉謙信】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!

【      】の【島津義久】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【      】の【太田道灌】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【      】の【黒田如水】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【      】の【羽柴秀吉】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!

【      】の【石田三成】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【      】の【前田慶次】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【      】の【織田信長】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【      】の【直江兼続】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!

【      】の【立花宗茂】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【      】の【黒田官兵衛】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【      】の【山県昌景】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【      】の【出雲阿国】が、【歌舞伎乱舞LV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!

義兵進軍ばかり並んでおりますが、レベル10なんで攻撃力7%×4であるから、
最低でも28%は攻撃力が加算されているんです。
仮に、これに電光石火という組み合わせなら、2.5%×4であるから、
さらに10%が足される。
もちろん、第一スキルもある。
羽柴、立花、毛利なんてそうだね。だから見た目以上の破壊力があるんだな。

しかし、すごいねw
マヤさん、ちょっちさんあたりならば、
「普通じゃん」とか言いそうだねw
正直、相手プレイヤーは天クラスだとすれば、
こちらは極・特クラス。格が違うかな。少々疲れるねw
でも、面白かったよ^^


④合戦報告書
防衛2
まあ、防御P稼ぐならこちらの方が楽でいいね。
終了間際の攻撃。美味しくいただきました。

防衛3
恐らく、攻撃Pを稼ぎたかったのでしょうね。
美味しくいただきました。あり^^



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

第9回対大友戦

対大友戦
一言で言えば、完敗ですw
アクティブの数が倍ぐらいあるんのではないかな。
それにモチベーションが違うかな。
正直、今回に関しては、吾輩、あんまやる気がなかったし。
てか、戦略上の失敗もあったね。
というのは、立地的にいいポジションが取れなかった。
陣こそ沢山張ってみたが、あまり意味を為さなかったねw

それから大友は他国と違って無血開城が非常に少なかったね。
それが大きいんじゃないかな。
簡単に言えば、筋肉が多くて贅肉が少ない。

「格付」大友の100位の人の戦功が約1万5千に対して、島津は約5千。
まあ、あきらかに戦力の差があるわけだ。

同盟ランキング6

で、吾輩、同盟ランキング6位。
ソロで3万6千であるから悪くないのだが・・・。
(むしろいいはず)
今までが12万だったので、それほど喜んでないですねw
まあ、慣れというか、それが人間の心理ってもんです。

天下8

島津12位、大友1位、同じ九州なのにw
このままだと、九州は大友によって統一されるかもねw
でも、次は連合枠なので楽チンですわ。
武田さん、がんばろう^^

夢くじ

それから余談ですが、「夢くじ」なるものがあるね。
一日に一回しか引けないらしい。
天も当たるらしいけど・・・。吾輩は引かないよ。
(もちろん、引きたいけどねw)
どうせ、上しか、当たらないもんね。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

引退かな。

引退かな

何方か分りませんが・・・、スゴイですw

1016・・・藤十郎さんかなw

この場合、買い手が分散しますので、チャンスだと思います。

お勧めは、毛利輝元、上杉謙信、誰が使用しても無難ですね。
鉄砲なら織田信長。まあ他はそれなりに使えると思います。
逆に穴場かもしれません。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

とあるコメントから2

>おめでとうございます!
>ウマウマ報酬、連続獲得おめでとうございます(`_´)ゞ
>やはりアクティブに動いてると
>あまり敵襲こないですのね(^^;;
>次回は私も連合入りなので怖いなーw

おいしいと言えば、そうかも^^v

しかし・・・。
本家のイクサが流行りし頃は、こんな状況は有り得なかったでしょう。
だから、多少の寂しさはありますね。

今は、一つの国がかつての大同盟一個分程度の価値しかないのかも。
たった一人の戦功で、国の戦功の10%オーバーなんて可笑しいからねw

以前ならば、個人ランキングベスト5に入るのは至難の業。
今は、時間にゆとりのある方なら誰でも入れるんじゃないかな。
ハイスペッスな武将が居なくても充分イケルよw

もちろん、個人のゲームテクの向上もあるんでしょうけどね。
それを差し引いても、異常な状況。
こういうゲームは多人数が居て面白いのであって、
人が減れば、その価値は半減する。

本日締め切りの取引で、天武将が3枚、破格の価格で出品されていた。
また有力プレイヤーが卒業したのかなw
どんどん過疎る。

来期は、統合でもしないとゲーム性を維持できないのではと、
そんな危惧さえしてくるね。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

第8回対毛利戦 感想

合戦状況3
まあ、結果はこんな感じです。
※終戦30分前、編集の都合上、そこまで待っていられなかったw
つーか、もう、眠いしw(だったら明日にすればいい)

で、神風VSレクスウイアの勝負は・・・

神風時々特攻したい! 51人 164718
レクスウィア     123人   123098

神風さんの勝利!!
おめでとうw


で、本当はどうでもいい結果なんだけど、
そんだけ、暇な合戦だったんだよね。ソロとしては。
緊張感は皆無だし・・・。
初日こそ、村の奪いあいがあったけど、(ことごとく、誰かに先を越される><)
夕刻には、ほとんどの村は落とされていたし、
2日目なんて焼け野原でやるこしナシ。
もちろん、毛利家の猛者は残っているよ。
けどねぇ。ソロでは無理っす。兵力を失うだけ。
1stシーズンなら、無意味に突っ込んで来る人も多かったけど、
流石に2期目は違いますね。
皆さん、お利口になっている。
これでは、防御Pを稼ぐのは至難の業だね。

攻撃P稼ぎ
それでせめて、攻撃Pぐらい稼がないと思ってね。
剣豪で突撃ですわ。
ここでのポイントは、上級兵を使わないということ。(もったいないから)


193ノック

んで、アクティブか否か、確認するのも、
こんな感じで遊んでみたり・・・。
マジ防衛している。スキルの発動でわかるね。
こんな状態では、主力の攻撃は無理っすw


毛利家の人も暇だったのかなw
微妙に名前が違うw
微妙に名前が違うw


PS

とある方から書状をもらいました。

>春の小熊さんといえば、自分本当の初期にこっぴどく
>やられたこと思い出します(--メ)(笑)
>って、やった方は覚えてないですよねw

覚えてない><;

そう言えば、前回の防衛戦。
出城を叩きまくった。
あの時の落城させた総数は75個だったね。(のべ)

でも、落とした人の名前は覚えていないけど、
落城させられた人の名前は覚えているね。不思議だぁ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

第8回対毛利戦

第8回戦
連合枠なので、まったり出来るね。
出来れば、次回も連合枠がいいんだけどw
けどね、食べるところが減るんだよねw
戦功を沢山獲得するなら、むしろ、対連合の方がお得w
知ってた?
まあ、いいけどw
それにその方が面白いw

【個人戦】
個人ランキング2
カエサルさん・・・ブレイクの予感!!
最近、先生さんが好調なので期待。


団体戦】
同盟ランキング5
神風さんと水色さんは手堅いでしょう。
あとは、勇気凛々さんとIXAがしたいさんがどれだけ伸ばせるか。
まあ、基本的に合戦は戦う前から勝負が付いてる。
ガンダム一機ではどうにも戦局は変わりないのだよw

んで、何が言いたいか、と言えば、
今回は出城を落とされても、安心かなw
浅井ちんが居るからねw
きっと何とかしてくれる(はず)w

そんな他力本願でいこう。島津諸君よw

頑張れ~、浅井ちん、陰ながら安全な場所で応援するでござるよw
だって、ほら、島津は・・・援軍だからw(冗)

えっと、ちなみに、浅井軍の同盟を確認しておこう。
浅井同盟ランキング

ふむ、なかなか強そうな感じだね。

つーか、レクスウィアさんVS神風さん、
という図式に期待している。

まあ、これもIXAを10倍楽しむ、こぐま的発想w
どっちが強いと思う?

と何気にプレシャーを与えておこうw



PS、運営さんから謝罪チケが送られてきたね。
これで炎3枚だよ。

つーか、我輩、一生懸命やって、2日間頑張った価値と同じw
なんだかなぁ;;

つーことで、テンション下がりまくりですw

それにも増して・・・・
結果がこれじゃ~

くじ3

Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

きっと何処かで、戦功も大して稼いでないのに、極武将を引いてしまった人とか
絶対居るんだろうなwやはり、運には勝てないですよ><
それにトラブル時の報酬もまだなのに・・・。

あまごさねひさ

「やってられるか!!」



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

とあるコメントから

>本質は防御剣豪なんで育てるとハンパないです。
>特に初期スキルが鬼です。
>防御剣豪は使い辛いこともあるのでどちらかと言うと玄人好みでしょうけどね。

【防御剣豪】

正直、使い勝手はよくないかもしれないが・・・。

けれども剣豪無双の時代には、有益なのは事実だねw
それに成長させるのは一苦労かもしれない。

しかし、防御剣豪は最大の強みは、4人ではない、ということw

上武将として、塚原、丸目、富田、真壁、
序武将として、細川、可児
特武将として、宝蔵院、

この程度なら安価で揃えられるかもしれないね。
★1レベル20でも使えるよ。★3以上にすることもない。
(けど、してもかまわないけどw)

しかし、フルコスト防衛なら、もっとセット出来る。

そこで一般武将も使う。
別段、それは何でもいい。防御に振っていればいいのだ。
一番有用なのは、ランクアップ素材として中途半場に育てた武将カード。
未振りのものがいいね。★2レベル20とか。
それをすべて防御に振り込めばいい。

そうすると、2000~4000程度はつくはずだね。
それぞれが小さい防御力だが、
そんな防御武将カードでも、集めれば、大変な防御力になるよねw
さらに、キャップを利用すればいい。

もちろん、本格的な攻撃は阻止できないが、
ある程度の防衛が可能になるぞ。
そして、たとえ敗北しても、最低限の防御Pを獲得できれば
『可』ということだね。

そうやって敵側に対して抗う(あらがう)ことで、
二度三度と剣豪攻撃を未然に防ぐ心理効果もあるね。
むしろ、こちらの方が大きいかもw

でも、今更、こんなことを書いても意味ないかなw
しかし、誰でも思い浮かぶ発想だから、自慢げにカキコすべきじゃないかもw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

こぐま的に取引を考える

取引30
島左近、極なら強い?
吾輩なら左近というだけ、即リリース。
いくらなら、値がつくだろうねw
数万でも躊躇(ちゅうちょ)するねw



取引31
鉄砲隊挟撃は痛いね、マイナス評価。けど、レベル10×2がいいね。けど高すぎ。
本体価格7万として、剛撃取付1万5千、レベル10×2で8万。
ゆえに16万5千以下の価値だねw。



取引32
しばらく、30万で出品されていて、ダメだと思って20万に値下げしたんだね。
誰かがロマンに賭けるつもり?それとも、そのまま使う手もありだよね。だって安いもん。
★1だけど、最近HP回復速度が変更したので、そう気にならないかもしれない。
(わからんけどねw)


取引33
所有者さんは、馬と砲が好きみたいだね。
確かに特武将としてはヒカルものがあるんだけど、
高性能極武将から見ればやはり劣る。ハイスキルがもったいない。
金額の大半がスキルの代金と言っても、言い過ぎではないねw



取引34
本体価格6万として、剛撃取付2万、スキルアップ4万。
まあ、12万以下がいいところ・・・。ズバリその金額がw


取引35
本体価格、3万から5万
迅速も新陰流も比較的にチープなスキル。けど、これだけも1万程度は最低必要だろう。
それ以上にここまで成長させる手数料が大きいんだね。
第一スキルが死んでいるので、それを考慮すると、少々高い気がするね。


取引36
本来の伝家の宝刀が死んでいる><。
佐々木小次郎の燕返しは、天クラスのスキル。
「もったいない」
単純に攻撃剣豪を目指すなら、もっと適材な武将がいる。
もしかしたら、佐々木小次郎を複数持っていた?
ならば少しは頷けるかな。


取引37
前田慶次は、剣豪ではない!!


取引41
刷新報酬の天上くじで引いてしまって、残念な思いをした人も多いのではないかなw
さて、この武将カード、本来は攻撃タイプなのであるが、
何分にも指揮兵数が少ない。ゆえに、攻撃では使えない。
しかし、コスパはいいので防御武将としては使える。よって、鉄壁の備えを付ける。
という筋なのだろう。後は用途としては秘境用員として便利だ。
吾輩ならば迅速行軍を付けて、合戦時の陣はり用員として使うかな。
濃姫と同じように、コストが低いことがウリなので適任。それにしても少々高いですね。
せいぜい5万がいいところかな。
それで、あと残された道は合成しかないかな。
と思い合成テーブルを確認してみた。

取引37B
第一候補のスキル、天大友のスキル。けど器だから、ノンスキルに近い。
つまり、まったく使えない。むしろない方がいいというスキルw
次の弓陣の極、さらに弓撃夜叉。あんまメジャーではないですねw
砲だったら、買い手もあるかもw

で、ふと、思ったことがある。
極なら2800、特なら2500程度で、第一スキルがない武将カードがあったら、
面白いかな。統率もB、成長率も普通。そんな標準的な武将カードなんだけど、
第一スキルがない。あとは所有者が三つスキルを付加するんだ。
けっこうウケルと思うけど、どうかな?


取引38
この武将カード、少し前から気になっていたんだ。

猿飛
んで、色々調べてみたが、
一言で言えば、中途半端。
攻撃にしても指揮兵数が少ないので戦力にならない。
ただし、1stシーズンや、シーズン序盤ならそこそこ使える。
けど、ワンシーズン通しては、ちと厳しい。
馬を活かして合戦時の陣はり用としても、コストが高い。
伊達輝宗のように、指揮兵数があれば防御としても使えるので
用途の幅が広がるのだが・・・。
結局、今の段階、迅速行軍程度でしか、活かすことが出来ない。

同様に特の直江兼次も同じような状況かな。
ただし、あの武将カードは、コストが2なのでまだいける。
しかし、義兵進軍は速度をアップされる要素が弱いだけに、
速度としては迅速行軍以下なので、費用対効果を考えると微妙。
で、あるから、出雲阿国の方がいいような気がするんだなw
阿国合成2
まあ、こんな感じですわw




取引39
第二スキルの槍襖、清水経由かなw義兵進軍狙いだった。しかし、失敗。
ならば、防御に徹してもらおう。っていうこで、鉄壁の備え。
こんな話の展開ではないかなw
だが、ランクアップはマイナス評価。
そうね、1万程度なら、落札してもいいかな。


取引40
スキルの付け方としてはいいね。
けど、値段が高すぎw
これだったら、小早川か菊姫に迅速と兵器運用術を付けた方が安くつくかもねw
合成運がまったくない上条当麻なら()

誤字脱字はご容赦w


PS
コメントがあって気がついたけど、
取引42
本当は、こっちの柳生さんを紹介するつもりだった。もはやgdgdw
来期も視野に入れている方なら、いいかもw
ランク4なので欲しいなぁ。
しかしながら、来期のマップは33310⇒33342(182440が必要)の可能性が高い。
つまり、剣豪の力のみでは、所領の一等地は獲得出来ない。
だから、極)足利、極)武蔵、極)柳生宗、極)細川、
という具合に指揮兵数が高い剣豪を用意すると、いいかもねw
その意味だと、こちらはアウトかもしれない。(そうでもない?)
182440÷4であるから、一人あたま45610。
★5でも兵1では届かない。下級兵を満載にしてようやくという感じかな。
だが、★5×4なんて現実的には厳しい人が多いかな。

それから、もう一つの手法として、100%スキルを利用する手もある。
高速部隊、極4、これだと通常の兵力の1.5倍以上の効果が発動される。
(義兵電光、それに各スキル)
計算式は182440=1.5×攻撃力 つまり、121626以上あればいい。
馬なら1万程度用意すれば突破できる。

※ただし、統率を考慮すると、もう少し攻撃力を下げてもいいかもw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

勝敗

第7回合戦結果

・流石の武田民は不満がたまるねw
それに織田とは戦いたくない?
・最上は予想した通りだね。
攻めに強く守り弱い。伊達家のパターンとそっくり。
・足利が島津以上に負けているのは、3回連続攻撃側だったからね。
無理もない展開だね。
・毛利、浅井は、長宗我部だと食べるところが少ないから、
獲物の取り合いになって、あまり美味しくなかったかもw
逆に、長宗我部のランカーさん達はウハウハだったりしてね。
・徳川、浅井、また連合ではないか。
まったり出来るねw


天下勢力7

島津、最下位><;

で、思ったことがあるわけで、
大器晩成型のプレイヤーってのは確かに存在するんだけど、
それは他国だって同じこと。

あとはチームプレイがしっかりしていることが、
戦功を伸ばしていけるんだと思うね。

ランカー達は騎馬鉄砲に着手している。
レベル30以上の城主も増えている。
城も硬くなっている。

となれば、合流加勢が大きな武器になるのは間違いないね。
砲天4枚あってもソロでは限界があるもんね。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

ランランラン♪乱撃 新スキルについて

乱撃
乱撃・・・。
剛撃>乱撃>奇襲ですね。はい。
それでは、挟撃との比較はどうかな?

挟撃、コスト3で計算すると。

挟撃 レベル1:157 レベル5:220 レベル10:487
乱撃 レベル1:140 レベル5:198 レベル10:450

あまり大差がない、体感的には同じw

ちなみにコスト2.5で計算すると。

挟撃 レベル1:131 レベル5:183 レベル10:406

つまり、挟撃コスト3>乱撃>挟撃コスト2.5

けれども、安価な上武将としてなら移殖もありだが、
特武将では難しいですねw

田中吉政

合成を考えるなら、槍隊円陣の方が価値がるし、
つーか、それ以前に、上武将の清水宗治を使った方がいい。
従って、あんま移殖は考えられないねw

田中吉政2

吾輩が思うには・・・。
防御として使った方がいいような気がする。(現状の自分の場合)
つまりコスパとしては悪くないし、統率も基本三種がB以上なので、
ある程度、使えるはずだね。


と言うには・・・・。
後藤

この武将カード、1期目の最初は、使用していたのだが、
時間が経つにつれて、一軍から二軍へ、さらに三軍へと転落して、
もはや、最近では防御武将がHPダウン時のピンチヒッター的な役割しかないんだなw

それでも、上武将のトップクラスの武田晴信、島津貴久、三好長慶よりも
コスト的に優れているので、持っていても損はないはず。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

スカッと勝ちたいね^^

報告書21
槍でやり~
(ダジャレ?)




報告書22
弓の正しい使い方





報告書23
居留守ってわけではなくて、
全部隊が遠征中で不在。
まあ、そんなこともあるわけです。






報告書24
で、敵さん不在を確認して、
攻撃!!
けど、時すでに遅し、遠征中の部隊がおかえり~w
合戦報告書を見ればいいのに・・・。







報告書25
今回も居留守ってわけではなくて、
敵襲が早過ぎ。いわゆる高速部隊、38秒!!
ひぃ~~~~
でも、白井黒子の耐久力の方が上




報告書26
さらに、リターンでGO
んで、吾輩、高速クリック連打!!
あったたたたたたたたたたたたたっ、あっちょう!!
ラッキーな勝利だねw






報告書27
二段ロケット一発目



報告書28
二段ロケット二発目
どすこい!!
攻撃Pが欲しかったのか、吾輩がビビるとでも思ったのか、それともシャレか、
う~ん、わからない。
これでも一応、吾輩、ランカーなんですけど・・・
二段攻撃は何でもないのだぉw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

第七回対北条戦 感想

合戦状況2
【感想】
現在の時間は、2012/11/10 0:00頃

あと2時間で合戦終了ですが、
ほとんど結果が出てしまっているので、
少々印象に残った点だけ記したい。

正直、戦功勢力ほど、島津家が負けた感じではない。
北条さんもそれほど強くはないから、
力的には、いい勝負でしょう。
いやいや、島津の方が強かったイメージすらあるw
その点は主観の問題だねw

初日の昼頃には、ほどんどの美味しい出城は陥落していたし、
島津家のアクティブ達が我先へと落としていった展開だね。
けっこうけっこう。

けれども、島津家の田舎には多数の村が残っており、
前回の足利戦での食べ残りがけっこうあったわけだ。
それを今回、落とされてしまった。

前回は115万の戦功を敵に与えてしまったが、
今回は60万チョイであろう。次回はもっと少ないはず。
けれども、今後は村も成長するだろし、
無意味に村復活なんてしてしまう者も居るだろうから、
限界があるのも事実だ。

また懸念材料として、
島津家が獲得した戦功の実に40%が上位の5人で獲得したものであり、
一部のアクティブプレイヤーに偏っている。

そろそろ、内政も充実して兵力も揃う頃であろうから、
ガンガン敵に攻めていってもらいたいものだね。

結局、内政にゴールはなく、合戦が主体だし、
それに人口が僅かでも戦功を沢山獲得している人もいる。
あまり、合戦から離れてしまうと、感覚が鈍るぞw

一番のポイントは合戦のセンスを磨くこと。

あまり兵力が無くても、戦功は獲得出来るし、兵力が沢山あっても
負けイクサばかりでは、直ぐに無くなってしまうからね。



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

とある方からのブログから・・・。

天北条
天浅井

>ホント不可解なランクアップの天出品が続いてます。
>恐らく同一人物なんじゃないかなと思いますが、
遊び方は人それぞれですが、誰か教えてあげてください・・・

>たぶん・・・
>これヒドイですww(でも天なのでこのままでもめっちゃ強いですよ!

キミが落札したのですねw

記憶に間違いがなければ、15万からの出品だったと思う。
で、約20万で落札。

腐っても天ですからね^^;

ランクアップしなければ、この数倍の価格で取引されていたはず・・・。
スキルはカットすれば良いとしても、
ランクダウン合成なんて出来ないからね。
出来たら面白いけどw

最初の所有者さんは、防衛のために使用を考えていたのでしょう。
だったら、初期スキルで防衛の天に付ければまだ良かった。

しかし、吾輩にしたら、防天は、コスト1の足利、徳川を除ければ、
少々魅力に欠ける。だったら、攻撃天の方がいいかな。

理由は、防御は、八分の一、十二分の一、十六分の一、
というように、合戦での比重が小さい。
ところが、攻撃天は、四分の一の比重があるわけですよ。
もちろん、二段三段攻撃となれば別の話ですが。

そして、このランクアップしてしまったが為に、
転戦があまり効かない。これは使えないw

もっとも、まったりゆったりプレイヤーなら問題ありませんが・・・。
ヘビーユーザー向けではないですねw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

まったりもーどⅡ

合戦状況
初日終えて、負け確定。
分っていたけどw
逆転は奇跡に等しいねw


同盟ランキング4
ベスト10は確実。ベスト5硬いかな。ベスト3は微妙。

過疎鯖だからねwやっぱ人が沢山居た方が面白い。
その意味で、イクサのパラレルワールドは失敗だね。
今後は鯖の数を減らしてプレイヤーを集めるしかないんだろうけど、
その都度、減っていく感じw


自城2
城はこげな感じですわ。白のノボリ一つでは寂しいねw



PS
先だっての反論でもないけど、こんな文章がとある同盟の紹介文にあったよ

【盟主から】

最近、国が弱いとか言われてますが、
こんな序盤から中盤に変わる時期にはどうでもいいことですから、
人口を増やすのに専念してね(合戦もねw)

・・・、どうでもいい?
どうでもよくない時期は何時なんだろう?
今の時期が大切なんですぞw
兵力が無ければ、無いなりの戦いがある。
資源が無ければ、無いなりの内政がある。

まあ、プレイスタイルは人それぞれだから、
今後の活躍に期待してみたいっすねw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

まったりもーど。

自城
開戦して数時間経つと言うのに、敵陣現れず。
ヽ(  )丿ヽ(´ )丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ー`)丿ラララ~


同盟ランキング戦功差
同盟ランキングの1位と10位の差が約10倍w
もはや安全圏?

さて、今回は水色桔梗、好調だね。
神風が巻き返すか。

てか、冬蕾、いつのまにそんな位置にいるのよw
記憶に間違いがなければ、前期はベスト10に入るにも一苦労だった
と思ったけど・・・。流石、先生さんだねw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

とある方のブログより

>同盟は安定の1位(´・ω・`)安定でもないか・・・



>うちの同盟は50人いるから当然としてもですよ

>他の同盟どうなってんの??

>ソロ盟主さま達に全然勝ててないジャン。

>たとえば30人いたら30人農民なわけ??

>100人いたら100人がリアル優先で活動してないわけ??


>ソロ盟主様に勝てないなら合併したらどうだろう(´・ω・`)


>ほんとに。


>ほんとに。


>今回、うちの同盟の先生が冬蕾同盟さんに参加しての合戦だったんですが。。。。
>ほぼ先生の戦功のみで6位じゃん。

>他の人なにしてんの??

------------以上



先生さんの戦功比が高く、おんぶにだっこ状態。

と言ってもなぁ。

もともと、そういう同盟だし・・・><;

それに大概が農民か、スパイか、複垢な現状でしょうが、
一部のアクティブにしがみつく格好(に見える)

基本、半分が贅肉であり、筋肉はちっとしかない。
いきなり、全力疾走にも無理がある罠w

そういう同盟さんのおかげ、吾輩のようなソロ同盟が上位に入ってしまうから、
なんて言うのだろう。皮肉と言えば皮肉な話だね。

有り難いやら、悲しいやら(どっちやねんw)

それ言ったら、織田さんや北条さんもそげな感じとちゃいます?


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

島津ちゃっと

とあるチャットルームより:
某盟主:
盟主様方~ 入室がないですよ~~~~!!!! 
提案ですが、盟主会だけやっていても 島津家全体の活気は沸かないと思いませんか?  
島津家全体のチャットを用意して 一度全同盟員が参加できる 島津会を開きません? 
皆さんが交流を深めて互いに活気をつけるようにしたいというのが狙いです!!!
  賛否の記載をお願いします~

と同意を求めているので、とりあえず、
実行してしまうのが、こぐま流ですわw

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=××××××

以前から用意していたレンタルちゃっと、だねw
で、これを戦功が高い人に送ってみるよ。

そうね、時間帯として、合戦期間18:00~24:00にしておく。
(合戦準備期間を含む)
その間は、ホストとしてROMしている。
機嫌が良ければ、挨拶するかもw
アクセス数が少ない場合は、中止する。

パスワード●●●●●●


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

対北条戦
第七回は対北条戦。
正直、防衛側なので同盟所属の猛者のモチベも高くはないだろう。
負け確定であるから、楽しむことを第一に考えるべきだね。

勝敗表
北条の過去の戦歴は、面白い。そのほとんどが連合枠に入っている。
第3回では、連合枠で毛利を相手にまさかの敗退。その前は長宗我部に攻撃側で負けている。
この段階でいいところはない。もはやダメダメモード突入。
以降、第4回、5回、6回と連合枠で勝利する。ある意味、美味しい。
しかし、単独の勝利は一つもない。
ここは是が非でも島津に勝利したいでしょう。

だが、安心したまえ、島津は北条と比べても強くはないぞ。
充分、勝てるはず。これで負けたら、他に勝つ国なんぞない。
いや、織田なら勝てるかもねw


シャー
「見せてもらおうか、北条の武将の性能とやらを」


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

大同盟に移籍を考えるの心だ。

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 07:46:39.76 ID:rMSQExLM
うちの同盟さー国別同盟順位かなり上の方なんだけど、盟主・補佐共に合戦で陣3つくらい作って放置。
同盟Pも下数えた方が速い。

そんな感じだから、皆で抜けて新同盟作る気運が高まってるんだけど、そう言うのって禁則事項なのかな?
※ルールでは禁止されてないけど、やると非難される的な事柄。

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 08:39:44.58 ID:HqEn4fq1
>>693
同盟内運営しっかりやってるんならいいんじゃね?
まあ不満もでてるみたいだし
それでも嫌なら後から同盟作り直すの大変だから
今のうちに新規で作り直した方がいいんじゃね?
特に非難されるいわれはないと思う

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 09:39:12.81 ID:YnwIk6Ww
>>693
こういうのは別に非難されないぞ
むしろしたほうがいいと思う
盟主がいい人とかだったらしづらかったりするけど、放置系ならおkでしょ^^

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 10:18:16.80 ID:NT5pQzNC
盟主や補佐がだめな同盟はどうせ煮え切らない状態がずるずる続くから
早めに行動しとかないと後で後悔する

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 14:54:27.05 ID:YdGPC2nf
同盟選びの参考にしたいんですが
良い同盟、悪い同盟の条件ってあります?
普通に合戦しようと思ってますが、デッキコストだけ課金してるくらいです
合戦はそんなに長くはできないです

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 16:32:09.70 ID:ydC0wghD
放置追放は絶対条件だけど、あとは入ってみないとなんとも
渡り歩いて自分に合ったところを探すのがいい
まあ普通に遊ぶならまずは大同盟選んどけば無難かとは思う

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 16:33:33.72 ID:Hp0Fzgm5
なら大人数の同盟入るといいよ
ノルマあるところでも緩いし。
で、良い条件として放置者をちゃんと排除してるところ、


少数精鋭は戦功ノルマとかあったりするし、
大事な盟主落としに参加して欲しかったりするから。

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 17:30:10.92 ID:YdGPC2nf
>>699>>700
ありがとうございます、大同盟に入ってみようと思います。
放置者を追放しているところに入りたいと思います。
ありがとうございました!!

--------------------以上

大同盟・・・出来れば、メジャー級がいいよねw(意味なし)
全体格付けでベスト10を調べてみたよw

んで、もちろん、どうせ移籍するんなら、
報酬がいいところが、イイネw

同盟予想報酬

同盟報酬

※計算ミスがあっても吾輩は責任がとれないので、自己責任で参考までに。

余計なお世話かもしれないけど、
葵の羽衣天女は、50人以上居た方がお得。
やさしい風は、100人以上居た方がお得。
または、どーんとリストラしちゃうとかw
まあ、所詮他人事だし・・・・・w

それから、あんま戦功を稼がないのに、
少数精鋭同盟に入っても、厄介者にされるだけ、居心地悪いよね。
だったら、まったりした大同盟の方がいい人も居るだろうね。
その点は、同盟への貢献度みたいのがある。
たとえ、農民さんで戦功が無くても、
防衛戦の時に、盟主に加勢をちゃんと送ってやったり、
金山でせっせと掘っている人はそうそうにリストラされないでしょう。

その意味で分類するなら、二つのグループに分けられるね。
繚乱仇桜、F3、夜空閃光、》輝月戦騎《、杏葉紋・・・・戦人向け
不死鳥変化、葵の羽衣天女、(´◉◞౪◟◉)、千紫万紅、やさしい風・・・・万人向け

中級者のある程度のベテランさんなら、
上位ベスト10の同盟は、何処に入っても楽しめそうだよ。
人数の多少の違いはあるかもしれないけど、体感的にそうは変わらないね。

PS
ちなみに吾輩が合戦の時だけ、ソロ同盟なのは・・・守銭奴だからです(キッパリ
正直、大同盟に入ったら、今の半分も戦功を獲る必要がないので、
合流ばっかりしていそうだねwだってその方が効率がいいから。
けど、同盟ベスト10に入っている間は、ソロで稼いだ方がお得。
そんな感じですですw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

こぐま的2ちゃんねるⅡ

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/01(木) 15:35:50.64 ID:rYhbG3WF
今回は攻撃全勝っぽいな、まあそろそろきつくなってくるししゃーねーか

三強 大友・武田・毛利
中上 最上・足利
中  長宗・徳川・浅井←浅井は中上かもしれん
中下 島津
下  北条
下下 織田

織田ソロならまだ結構な国がいけそうだけどなー  

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/01(木) 20:50:54.01 ID:N1xu23oJ
そこまでわけなくてもこれでいい。後、上杉抜けてたぞ

上 大友・武田・毛利
中 最上・足利・浅井・彫塑・上杉・徳川・島津
下 北条・織田

第6回合戦

的確な評価だなw
織田・北条VS大友のマッチングなんて、いい勝負するんじゃないかなw



【第七回合戦について】
天下勢力6
2012/11/05天下勢力

何時、合戦修正メンテになるか、分らないけど・・・。

北条モテモテだね、嫌われものの大友。
島津一城主としては、北条さんと戦いたいなぁw
長宗我部には、以前に手痛い敗北がある。
トラウマが・・・w
他に候補があるとすれば上杉。
だが、勝てる保証はないw
あとは格上ばかりだぞw

連合側の心理としては、島津や長宗我部とは戦いたくないのではないかな。
食べるところが少ないからねw
かと言っても、大友・武田では一苦労しそうだ。
で、ねらい目は最上だな。次に足利。

しかし、自動マッチングされてしまうことも考えられるから。
さてはて・・・。



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

こぐま的2ちゃんねる

779 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 03:52:53.65 ID:qi1id95d
もう編成画面みづらくてやる気ないから★2の特防衛おいて5万P炎1枚もらって終了のゲームにしてます。
攻撃はしなくてもいいやめんどくせぇ


781 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 08:18:54.72 ID:RgJbrb1Z
部隊編成画面めちゃめちゃ便利になったけどな
部隊画面に戻らず直で別部隊編成画面に行けるし
一括編成使うと一瞬で鎚持ち武将を兵1にできる
雑賀集めと武将育成が捗るわ
---------------------------以上

吾輩は、最初、前者の意見だったわけだが、
慣れてくると、一括編成は本当に便利だ。
ただし、個別に編成するのはやはり文字が小さいので見難いね。
武将の統率ABCなんて不要。その点は改善すべきだろう。




677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/04(日) 17:34:12.45 ID:vhCmeEG/
少数精鋭同盟で最強29北条
大同盟で最強30北条
それか伊達あたり。

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/04(日) 17:37:16.14 ID:pWu67Eu+
29では~
30では~
ではなく今は少数で有力な所
大同盟で有力な所が知りたいなぁ

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/04(日) 17:44:51.18 ID:t8ptgMPy
>>677
30鯖北条のレモネはマジで強かった。
今の鯖なら 不死鳥変化 と 千紫万紅 と レクスウィア の3つが頭2つくらい抜けてるかな
その中でも不死鳥変化が最強だと思う
------------------以上

基本的に攻撃側防衛側と立場が出来てしまうので、
どちらが強いとは、はっきりしないんだろうね。
ただし、連合となって同一の敵と対峙した場合は、
条件が同じなので、その場合は判定できる。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

終戦間際

戦功勢力2
期待に反して予想に反せず、ボロ負けw
時刻は2012/11/04 1:06



無血開城してみたぞw
参加報酬欲しさに出城が出る。それを叩くと、けっこうな戦功が獲得出来るのだが・・・。
もう、眠いので終了にしようと思う。
で、折角だから無血開城
サービス!サービス!



受けてやらんw
たぶん、防御してね。程度なのかな。
けど、受けてやらんのだよw

類似に防御P欲しいとか、言って兵1でアピール人は、
もちろん、うざいので無視であります。




書状
頑張りはしないけど、まあ、暇潰し程度にやります<(_ _)>
そもそも、ゲームとか、ブログとか、
趣味でやっているわけで、頑張っちゃいかんw
いい加減ぐらいが調度いいんよねw


だから、最近ではあまり誤字脱字も気にしないけどw(言い訳)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。