

大敗北w

大敗北
まあ、距離時間合流数から計算して、勝てる保証は無かったのだが、
もちろん、逃げる手もあった。
だが、ここは勝負しょう。それが粋というものだ。
と格好つけてみたが、まさかの大敗北w
騎馬鉄砲なんて頭に無かったもんで^^;
けど、資源効率から言うと、敵側も騎馬鉄砲を使用しているので、
少々痛かったのでないか、と思う。
ちなみに3合流。

陥落中

まあ、いつもの光景です。今期、5度目の陥落w
つーか、毎回ほとんど落ちている状況w懲りないですねぇw

同盟ランキング3

で、気になるのは同盟順位。
ベスト10に入って報酬ゲットだぜ!!
ここまで伸ばせば、安全圏かなw



くじ履歴2

でくじは炎上です><
何連敗中だろ? 覚えていない。

今後の戦略として足軽鉄砲を量産する時期かもw
次回は今よりマシな合戦にしたいっすねw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

対足利戦 合戦前夜に・・・

島津同盟予想

今回の見所は、上位の戦功争いが面白そうだね。
神風の先生さんが移籍したり、ダークが勇気凛々に統合したり、
今後はこの二つの同盟が島津のトップ争いしそうだ。
で、3位は水色桔梗。ここはなかなか優秀な人材が揃っている。
人数は少ないものの猛者の集まりだね。
モチベーションは他と比較しても平均高い。
続いて来るのが、島津まったり~ぬ、冬蕾、夢幻連合。中堅どころかな。

で、吾輩は・・・
防衛は得意ではないので、あまり活躍できそうにないかもw
ああ、ベスト10に入れるといいなぁ。


【敵陣】
それから、気がつけば、このような敵陣が吾輩の城の近くに・・・・
小熊ちゃん

Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
それは前シーズンの名前であって、今は何処かの盟主の方の名前なんですが・・・。

しかし、なぜ、分った?

陣小熊

そかwこれだなw
いやいや、う~ん、無意識に陣名をこんな感じで付けてしまっては
バレバレだなw

とりあえず、村から焼いてね、と言いたいねw


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


第六回合戦対足利戦

第六回合戦対足利
まあ、負け確定なのだが・・・。
どうせ負けるなら、大負けの方がいいw
という考え方もあるね。ただ、今後島津が他の国家に防衛で勝てる見込みがあるか、
と言えば、難しいだろう。
たとえば、ここで負けて、次に織田との防衛戦があった場合。
大負けして村がない方が有利に働くケースもある。
その辺の戦略は当局からお達しがないので、フリー。
せいぜい村の復活はやめてね、程度だね。

足利家戦功ベスト10
足利個人
個人戦功、彼等はおそらく上級兵士の大量生産されている(だろう)
だから、剣豪での陥落は厳しいかもね。それは人口の多さで推測出来る。
特に1位2位の二人の合流は強力なので注意する必要があるが、
村が多いことから、あまり合流の数は多くないかもしれない。
合流するよりもそれぞれが独立して稼いだ方が効率がいいからね。
ただし、互いの絆を深めるためのシャレの効いた攻撃はあるかもw



足利家同盟戦功ベスト10
足利同盟
戦功の獲得分布から言って、ベスト5まで要注意だね。
戦功獲得のベスト3位と4位5位では貰う報酬の違いが大きいので、
モチベーションが高いであろう。
ちなみに3位は10万、4位5位は5万だ。
それと、昔ねこすきさんにはお世話になったことがあるので、
個人的には攻撃したくないなぁ。
けど、あれだけ人数が多いと攻撃しないわけにもいかないだろうね。
(だって戦功欲しいもんw)


過去の合戦の経緯
http://www.ixawiki.com/index.php?%A5%EF%A1%BC%A5%EB%A5%C929%2B30%A1%CA%C6%F3%A1%CB

足利家は、過去の連合絡みの戦いが3回あるので、
その力は計測しかねるが、天下勢力をみる限り、中の上程度の力はあるだろう。
力で言えば、大友・最上その次のポジションかな。
一方、島津は中の下程度。もちろん、それは現段階での話。

あとは各々の盟主の宣戦布告競争に依るところが大きい。
結局、合戦に勝利するには、攻撃側が有利というシステムであるから是非もない。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
