スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3331×6 完成!!

おかげさまです、はい。
どれだけ、銅銭をツッコンだか、分らないのだよ。(緑間真太郎)

正直、無駄な努力w
時間をかければ秘境でもいいのだよ。

結局、どうせ白くじを沢山引くならば、この時期が一番効率的だった、
という結論だね。

おかげで、朝倉義景のスキルレベルが10に達成したけど。


で、途中で地理が分らなくて、
少々悩んだ時期もあったが、(いやいやそんなに悩んでないけど)
結局、3331×6を獲得する戦略上(前期もそうだったけど)
思考の分岐点があるわけだね。
ライバルとのかけひきとか(そんなもん無かったけど)

で、何が言いたいか、と言えば、考え方の違い。

所領1
表1:本領は大都会の真ん中において、所領は秋田・青森に持つ。
作戦としてシンプルでいいね。

所領2
表2:所領も都会、近郊に配置して、合戦の参加機会を増やすことが出きる。
陣を使わなくてもいいし、時間効率がいい。

所領3
表3:表1と表2の中間タイプだね。ただし、北東ばかり。
だから、攻撃側が南西一極集中で出城を展開されてしまうと、かなり損をしてしまうね。
それが弱点かも。その点、表2はある程度、東西南北に拠点があるので便利。

しかし、村などの拠点を簡単に復活させて良いのだろうか?
(もちろん、陥落させられなければ問題はないのだよ)

そんな国家的戦略を考慮すると・・・。
その辺の盟主会との規約がよく分らないけど、
どうなんでしょうね。

もっともそんな思考ではなくて、手直にあった3331をホイホイと獲得
したのかもしれないし。まあ、本人しか分らないねw

けれども、現在の合戦のシステム、攻撃側≒勝利、防御側≒敗北、
という図式上では、村の復活の是非は、あまり意味がないかもしれないね。
その辺は意見が分かれるところだろう。

以前は、盟主会で村の復活廃止を呼びかけていたものだ。
(今でもそうなのかなw分らないけど)

むしろ、村はおとりで敵襲を呼び込むための手段だったり・・・。
「ああ、暇だな。ノックすらねえや、村でも復活してみんべ。ぽちっとな」(方言)

まあ、どっちでもええけどねw




スポンサーサイト

とある小沢一郎の小沢一郎的心だ。

寺沢
「金が無くて、ゲーセンに来るかよ、ボケ。金貸しな」

今川氏
「ううう・・・」

白井黒子
「ジャッジメントですの」

合戦での報酬を考えた場合。
一人同盟でベスト10に入ると、36,000程手に入る。
もちろん、別途で個人報酬として1,000または1,500程の
報酬もあるのだが・・・。
ベスト10に入らないと同盟報酬はノーマーネーでフィニッシュってことも有りえる。
言わば、ハイリスクハイリターンなのだ。

現在の兵力は乏しく合戦を16時間×2を戦っていけるだろうか?
よ~く考えよう、お金は大事だよ♪(byアフラック 少し古いね、はいw)




「自信がないなら取り戻す、不安があれば吹き飛ばす」
白井黒子(とある)

「王は負ける戦争(いくさ)はせぬのよ」
兵藤和尊(カイジ)

トリューニヒト:「150万の将兵はなぜ死んだのか?」
ヤン:「首脳部の作戦指揮がまずかったからさ」

大名に取り立てられました

・こんな感じの書状が・・・。
大名

序うえすぎ
「やったね!!!」

千代
「おめでとう御座います」

と自画自賛してみるが・・・・。
空しさ、そして儚なさw

なんて言ったら、良いのだろう。
ゴールデンウィーク明けの新入社員の心境。
頑張って、大学出て、仕事も覚えて、はて? 俺は何のために頑張っているのだろう?

そんな類似した感情があったりなかったり・・・。(どっちやねん)

そうだ。これから、3331をゲットしにゃきゃならんw
だが、剣豪は死んでいるし、8時間は寝ているw

・・・この無計画な計画・・・予定は未定・・・う~ん、なんだかねw

そうそう、そろそろ、ソロで行くか団体で行くか、決めないといけないね。

明日は投票日だし、「宣戦布告なんぞしたいわけだ」

つまり、ジャンケン。ただのジャンケンではない。早出しジャンケンで
とにかく、先に手を出さないとダメなんよね。
表現が悪かった。むしろ、バスケットボールの開始のような。
ジャンプ力とタイミングが決めてという感じかな。
早過ぎても受理されないし、遅いと「宣戦布告されてしまう」(受動態)
そのために・・・クリックの練習を・・・
ってするわけがないけどwww。

個人的には城主経験値はもう要らないので、チケットが欲しいな。
だから、合戦に勝ちたいという個人的な希望。
その為には・・・宣戦布告する必要がある。

それで幾つかのパターンが想定してみる。

・まず、第一に、防衛戦になった場合⇒何処と戦っても勝てない(結論)
・次に大友、最上、足利このあたりの強国とは⇒負ける可能性が大。
・つまり、上杉、徳川に宣戦布告である。

もちろん、弱いだろうと勝手に妄想しているだけ、実際には強いかもしれない。
だって、あの強国上杉だからね。
だが・・・、二期目は何があるか、分らない。
だって、そうだろう?
あのモガミン(最上)が強国と言えるほど強くなっているのだからね・・・。

ゆえに一人でも多くが投票に参加した方が有利になる。
もちろん、防衛戦で敗北を望んでいる者のならば、
何もしなくても良いのだが・・・・。さてはてw

プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。