スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3331×6 完成!!

おかげさまです、はい。
どれだけ、銅銭をツッコンだか、分らないのだよ。(緑間真太郎)

正直、無駄な努力w
時間をかければ秘境でもいいのだよ。

結局、どうせ白くじを沢山引くならば、この時期が一番効率的だった、
という結論だね。

おかげで、朝倉義景のスキルレベルが10に達成したけど。


で、途中で地理が分らなくて、
少々悩んだ時期もあったが、(いやいやそんなに悩んでないけど)
結局、3331×6を獲得する戦略上(前期もそうだったけど)
思考の分岐点があるわけだね。
ライバルとのかけひきとか(そんなもん無かったけど)

で、何が言いたいか、と言えば、考え方の違い。

所領1
表1:本領は大都会の真ん中において、所領は秋田・青森に持つ。
作戦としてシンプルでいいね。

所領2
表2:所領も都会、近郊に配置して、合戦の参加機会を増やすことが出きる。
陣を使わなくてもいいし、時間効率がいい。

所領3
表3:表1と表2の中間タイプだね。ただし、北東ばかり。
だから、攻撃側が南西一極集中で出城を展開されてしまうと、かなり損をしてしまうね。
それが弱点かも。その点、表2はある程度、東西南北に拠点があるので便利。

しかし、村などの拠点を簡単に復活させて良いのだろうか?
(もちろん、陥落させられなければ問題はないのだよ)

そんな国家的戦略を考慮すると・・・。
その辺の盟主会との規約がよく分らないけど、
どうなんでしょうね。

もっともそんな思考ではなくて、手直にあった3331をホイホイと獲得
したのかもしれないし。まあ、本人しか分らないねw

けれども、現在の合戦のシステム、攻撃側≒勝利、防御側≒敗北、
という図式上では、村の復活の是非は、あまり意味がないかもしれないね。
その辺は意見が分かれるところだろう。

以前は、盟主会で村の復活廃止を呼びかけていたものだ。
(今でもそうなのかなw分らないけど)

むしろ、村はおとりで敵襲を呼び込むための手段だったり・・・。
「ああ、暇だな。ノックすらねえや、村でも復活してみんべ。ぽちっとな」(方言)

まあ、どっちでもええけどねw




スポンサーサイト

3331内政その後

・ポイントはレベル5にすること(施設が5になると城主経験値1が獲得できる)
 ゆえに施設のレベル6にするんだったら、レベル4を5にしてやった方が、今の時期はお得。
・宗教施設を作ること(名声の容量を増やす必要がある)

3331内政③

ウィキより
名声 ※名声は最低でも3時間に一つ増える。
つまり一日で8つ分。
まあ、最低この程度の知識があれば、
だいたい先の展開が読めるでしょう。

ちなみに『施設レベルの合計』とは、
全宗教施設のレベルの合算を意味する。

例えば、レベル3の施設が四つで、
レベル5の施設が三つだとすると、
(3×4)+(5×3)=27となり、
表から2:15単位で名声1が得られる。

体感的には全部の施設がオール9位になると、
ほぼ完治するかな。

ただし、課金すればリセットも出きるので、
そのまんま1でいい、というプレイヤーは存在する。

そのあたりは意見が分かれるところで、
合戦でベスト3以上ランカーになると、
その多くは課金リセットしている。
逆に言えば、利用するからランカーになれるのだ。

まあ、別にランカーではなくても、
容量が大きい方が特なので、もはや所領一つに一個は、
なくてならない。この世界の常識と言っていいだろう。

が、農民、複垢、スパイにとっては如何でもいいかもねw

特集!大同盟と進捗状況

特集!大同盟

格付け人口、上位三つの同盟がこれだ。

で、すべての同盟員のレベルを足して、そのメンバー数で割ってみる。
すると平均レベルが分る。

千紫万紅さん、1168÷140=8.34
レクスウィアさん、1006÷114=8.67
星嵐さん、935÷8.42=8.42

平均すると、あんま変わらない。
たぶん、計算ミスはないかもねw

ざっくりレベル8.5程度だね。
だから、経験値で言うと、レベル8が770、レベル9が960であるから、
その中間で、865という経験値が出る。
さらに、今の時刻が、2012/9/26 16:34 ざっくり17:00として、
統合刷新されてから、丸6日分に当たる。
(どんだけざっくりやねんw)

従って、865÷6=144.17 ←一日あたりの取得平均経験値だね。

もちろん、複垢さんや農民さん、スパイさんがいるので、
正確な数字ではないとしても最低、この程度の速度はある。

この進行状況を未来予測すると・・・。
レベル16 経験値3200に達する日程は、二度目の合戦前後になりそうだ。
(3200-865=2335 2335÷144.17=16.2 10月13日は必達する)
もちろん、合戦の勝敗によって進捗速度は変わるが、概ねそんな当たりであろう。

故に、それまで一つでも多く3331を取得すべきでしょうね。

オール3331×6は無理だとしても、
3331×3+(鉄村、綿村、木村)で構成することで、
バランスと高い生産性を狙うことも出きる。
っていうか、これが一般的であろう。

3331内政少し成長したかなw&落とし穴。

とりあえず、オール5を目指しますw
まったり~。

3331内政②_convert_20120925075236

それから、一つだけ見落として件があるのだが・・・。

それは前期シーズンと地図が違うということwwww
同じ地図だと思ったけど、ち・が・う。
折角、メモまでして調べた情報が意味がなかったw

だが、それは誰でも同じ・・・。不利にはならない。
だから、まあ、いっかw

それから合戦前にレベル24に達する予定であったが、
微妙なところ・・・。
20日にオープンしたので、10月9日にレベル30に・・・。
これはいけるかな。
流石にレベル20を越えてくると、要求される経験値も大きい。
サクサクとはいかないものだ。

また中級兵の研究もしないといけないし・・・。
合戦のための兵力を用意しないといけない・・・。
しかも限れた資源予算・・・厳しいなぁ。

やっぱ統合が早過ぎだね。
30鯖は不利だわ。
・・・とノルマ未達の時の理由だけは用意しておこうw
なんて姑息なw

えっとレベル24と言ったら、経験値は7200必要。
現在の経験値が5200であるから、
あと2000必要。合戦投票日が10月1日、準備期間が2日、合戦開始が3日。
ざっと一週間ほどか。2000÷7で一日あたり285.
ギリいけるかwしかし、所領を取得して成長させると、
もっとはやく城主経験値を獲得しないといけない。

だが、銅銭にも限界があるし、売るものだってもはやないに等しい。
高額な極武将を売るという手法は、もちろんあるが、
今の取引状況は、買い手が有利な状況なのであまり販売したくない。

さあ、何かいいアイデアでも考えるっちゃw

3331内政&馬場さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

【3331の内政をします】
基本は、伐採所6、機織り工房6、高殿5。
なのだが・・・。間違って伐採所6、機織り工房7、高殿4にしてしまった。
まあ、それはいいんです。他の3331で修正すれば、トータル的には問題ないからね。

軍事施設は基本の3兵種を建設する。
レベルは高く上げる必要はないが、少ない兵力を少しづつ作っていくのがミソ。
本領にも軍事施設があるので、同時並行的に兵士を作っていく。
兵器鍛冶屋は、まだ必要ないので作らない。

あと必要な施設は、宗教施設1と蔵1は必ず必要になるので、
その時は棚田のパネルを立て替えて作る。
だから、数枚の棚田のレベルはあまり上げる必要はない。てか、上げてはダメです。

宗教施設1を作るのはもはや常識であるが、蔵については陣を作る時に必要。
さらに、『蔵の分散化が重要』
蔵を一箇所の所領に集めてしまう人も居ますが、
蔵の許容量を猛スピードで上げる時があるので、分散化しておくと対応できる。
(赤備え研究の時ね)
一箇所に集めてしまうと、めちゃくちゃ遅い。その為の布石として
蔵は必ず一つの所領に一個は必要なのだ。だから、場合によって2個あってもいい。
もちろん3個であってもかまわないのだが・・・w
その辺のさじ加減は好みと言ったところだろう。
陣の数も1~3程度はあってもいい。トータル上の許容量は2万ぐらいかな。
もちろん、プレイスタイルに合わせる必要があるから、個人の好みだね。
だが、陣にしても蔵にしても今の時点ではそれほど重要ではないので、
後回しにしている。


3331内政①


【白くじ】から馬場さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

馬場キター

さて、いくらで売るかなw
現状、欲しい武将は天極なので、特武将は防御専用はキープするけど、
他は必要ないですね。

で、現状、(極)本多忠勝、武田勝頼、武田信玄(2枚め)、立花宗茂(2枚め)とキープしているけど、
中途半端な状態。正直、武田信玄、2枚も要らんですよ。出来れば売りたいw
本多忠勝は、立花宗茂と部隊スキルがあるので・・・活躍出きるかも。

だから・・・。武田勝頼、立花宗茂(2枚め)をリリースということかな。
そんな強豪の中にあってだよ。
特の馬場さんがレギュラーに成れるわけがないよね。

【尼子経久】

尼子リリース

もはや(上)清水クンの方が上だよねw

プロフィール

こぐま

Author:こぐま
開始 2012/08/30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
小熊物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。